日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・SUBARU vs JFE西日本in東京ドーム(7/29記載)

morina0321.hatenablog.com
予選頑張って行ったけど、結局本戦でも拝見するというね。日程の都合上もあるので、まあそこは。
JFE西日本は何故か都市対抗本戦で御縁があるのか、昨年も今年も拝見することに。

追記で、SUBARUの公式練習のシートノックを載せておく。

シートノックは小川コーチだけれど、サブで林コーチも参加することも。同時多発シートノック。

JFE西日本の先発は右アンダースローの津山投手。
1回裏。
藤原選手がヒットで出塁し、すかさず二盗。
進塁打で三塁まで進塁すると、森下選手が中堅フェンス直撃適時スタンディングトリプル。文句のない当たりだった。
SUBARUが1点先制。
morina0321.hatenablog.com
…津山投手、昨年も1回に失点してるんだな…。
とはいえ、ここから津山投手は2つ四球を出しただけで、完璧な投球を見せていた。本当に初回だけだったんだなあ。

6回裏。
津山投手は5回で降板し(次以降を見据えてかと)、右腕の筒井投手にスイッチ。球速は出るけど、ちょっと制球は荒れているだろうか。
一死から、横瀬選手が四球で出塁すると、森下選手がヒットで一、三塁。更に小玉選手が四球で満塁。
ここで古川選手がきっちり犠飛
これで筒井投手が降板し、左腕の尾田投手にスイッチして抑えたが、SUBARUが1点追加。

この後、尾田投手は7回まできっちり抑え、8回裏は右腕の米田投手・稲葉投手というシティライト岡山から補強の2投手リレーでしのぎ切り、2失点投手リレーで援護を待つ。

が。
SUBARUの先発は阿部投手。
1回表に遊撃手の失策で出塁を許したけれど、即座に遊併で抑え。あ、遊撃手の横瀬選手はその後もいい守備あったので、それでチャラでいいと思うの。ルーキーだし。
2回表に古田選手、4回表に上西選手がヒットを打った…んだけど、後続はきっちり抑え。
結局そのまま、107球被安打2無四死球で完璧な投球だった。
SUBARUがこんなにきっちりと勝てるとは…。JFE西日本の投手も奮闘して、締まった試合だった。

SUBARUは2回戦で三菱自動車岡崎に敗退。

ところで、この試合は特別席で拝見していた。…のだが…。このアカウントは特別席観戦は向かないなあ、と思った次第。
いや、熱心な地元の方が特別席で宴会やるぐらいはまあいいんだけど、宴会広げすぎて、上手く片付けられなくて地面に置いた食物踏みつけてたからなあ…(遠い目)もうちょっと落ち着いてくださいませ…。



余談。
JFE西日本・尾田投手、大学時代に拝見している選手なんだが。
morina0321.hatenablog.com
morina0321.hatenablog.com
現時点で、全て東京ドームでお会いしているという。不思議。