日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東クラブ選手権神奈川予選・横浜金港クラブvs全川崎クラブinサーティーフォー相模原球場(10/29記載)

夏のサーティーフォー。多少曇っててそんなに暑くない…だと…?
全川崎クラブの先発は村上投手。前の試合も先発しているし、すっかり定着かなあ。2回裏。西丸選手が四球で出塁すると、ワイルドピッチで二塁へ。…ああそうだね、西丸選手を横浜金港クラブで見るのは初めてか(あ)前回見たのは下記かな。
morina0321.hatenablog.com
なおこの日は遊撃手スタメン。國學院あるある、OBになってから遊撃手(高校時代に遊撃手やってた系)。更に森田選手が四球で続いた後、ここで小椋選手が2点適時三塁打。いい当たりだった。左腕の村上投手には右打者の小椋選手が奮起しないと、という感じか、実はこの日、横須賀選手が不在で。横浜金港クラブとしては苦労したかもしれない。それでも、横浜金港クラブが2点先制。
あ、そうそう、ちなみに小椋選手はこの日二塁手スタメン。…この二遊間、縁のある選手同士ではあるのだが…なんとも見慣れないなあ(あ)
更に4回裏。西丸選手がまたもや四球を選び、更に二盗敢行。この日指名打者で入っていた齋藤選手が遊撃内野安打で続く(ただし二塁走者は打球方向の問題で動けず)と、森田選手が適時打。更に高橋優輔選手が適時打。この回、横浜金港クラブが更に2点追加。
村上投手はそれでも4回まで投げ切り、5回からは一塁手スタメンの中野選手が指名打者解除して登板。5回裏に小貫選手がヒットで出塁するも盗塁死、それ以外は中堅手中村優斗ノーヒットという完璧な投球を見せ、援護を待つ。しかし、この指名打者解除はお決まりのパターンになるんだろうか(あ)
横浜金港クラブの先発は島村投手。ああそうか、横浜金港クラブで見るのは初めてか。在籍は存じ上げてたけれど。その前に見たのは横浜市長杯になるか。
morina0321.hatenablog.com
2回表に佐野選手がヒットで出塁した後に二併崩れ(遊撃手が慌てて悪送球していたとか(ぼそ))で走者が入れ替わり、中野選手が四球で続いた時が一番ピンチだったかな。それでも抑えて、結局4回無失点。2回以降は毎回四球出していたのが改善点かなあ。
でもって、5回からは秋田投手が登板。6回表。有田選手がポテン気味のヒットで出塁すると、佐野選手が四球で続き、更に山口選手がまたもやポテン気味のヒットで満塁に。ここで中野選手が適時打。…エースで強打者みたいになってる(あ)なおも一死満塁のピンチだったのだが、ここで神宮選手が投併。全川崎クラブが大きなチャンスを逃してしまった。それでも1点返したけれど。ところで。神宮選手は「かみみや」と読む。どうやら全川崎クラブの秋からの登録選手のようだが。…お会いしたことありませんか、2年前。放送では出身高校がアナウンスされて一致したし、今年のパンフ見たら4年生部員が少なかったので、就職活動もあって3年で引退されてるのかな、とか思ったり。
morina0321.hatenablog.com
閑話休題。全川崎クラブはなおも反撃を試みる。続く7回表も、泉選手と中村優斗選手のヒットが続いたのだが…後続が続かず、無得点。
で、8回表から横浜金港クラブは田邉投手が登板。8回は反撃を完全に封じるが、9回表。代打南保(ユニフォームの背中を見る限り「なんぼ」)選手が二塁内野安打、というか二塁手の目の前でイレギュラーして出塁。が、その後は、岩永選手の打席でベルトが切れて替えに行くハプニングはあったものの(え)、田邉投手がきちんと抑えて、横浜金港クラブが逃げ切り。