日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日はドラフトでした

ヤクルト目線で。
www.yakult-swallows.co.jp
縁があったらよろしくお願い致します。今回はアマ時代を存じ上げてる選手はいらっしゃらなかった。トヨタ自動車、最近拝見してないからねえ…。
というか、1位指名で吹いた。ヤクルトのチーム内の國學院評価高くね?

というわけで國學院目線で。


楽しそうでした(そこ?)
いやあ…武内投手が相次いで当日より前にドラフト1位指名宣言されて、え?ええ?ってなってはいた。地元だからソフトバンクの方が良かったのかもしれないけど、まあ西武も大昔はそっちにあったから…(書き手もリアルじゃない時代の話をするな)
そういえばこれが「出世試合」なんだろうか。
morina0321.hatenablog.com
そしてあんまり東都に行かないのに、ドラ1の投げ合いを見ているアカウントであった。偶然。
morina0321.hatenablog.com

神奈川大学連盟目線。


こちらもドラ1。良かった良かった…。
www.sanspo.com
そしてこれも本当に良かった…!優勝かかってるカードで2試合ともベンチすら入ってなくて、肝を冷やしたよ。しかし流行病でもなかった、ってのもびっくりだな…。

社会人野球目線。
morina0321.hatenablog.com
そうか、都市対抗でいい印象を持ったら行っちゃったかあ…。これも評価対象になったのかな。
morina0321.hatenablog.com
morina0321.hatenablog.com
なんか割と付き合いが長い感じになってたので良かったなあって。キャラ的にも向いてそうだし(あ)

あとすみません、ドラフトの番組は度会さん(勿論お父様)目当てで(正直)。基輝選手もがっつり出てきたし。
スタジオの古田敦也氏の「ワタ、元気?」で、この日イチの満面の笑みで答える度会さん、というドストライク萌えシーンがあったんですが。
しかも、度会さんの引退試合で息子さんと一緒だった写真とか持ってきたんですが古田氏。
morina0321.hatenablog.com
現地にいた身としてこの上ないファンサありがとうございました(壊)家族ぐるみのお付き合いで、基輝選手*1にも「いい選手なんですよー」って仰ってるし。
…何の話でしたっけ?

*1:そういえば、上述の「同級生がNPB行った」も嬉しかったんだろうか