日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会諸々

九州の大会が日程変更(毎日新聞より)。JABA九州8月か。うっかり行きたいとか思ったりしてなr
都市対抗東京一次。…うわ、ゴールドジムが負けている…。
都市対抗奈良一次。大和高田クラブが優勝して奈良代表ゲット。とはいえ次は京滋奈一次だよ…。
JABA京都。本日決勝トーナメント、だが。日本生命コールド負け、は実は予想できないことではなかった。前日で間違いなく、三菱重工広島打線が勢いづいたの分かってたし。…正直、日本生命の先発見て「それでいいの?」って言った(おいこらちょっと待て)日本生命の投手起用、ちょっと、んん?って感じだったりする。杞憂ならいいんだけどね。なので、正直決勝の三菱対決、三菱重工広島がそのままイケイケかと思ったんだが、三菱重工神戸・高砂、あそこまで守安投手抜きでいけるんだ!いやー、これはちょっとびっくりな泥試合(他に表現ないのか)。いや、双方負けたくはなかっただろうしね。泥試合と言ったら失礼だな。…と思ったけど、毎日新聞の記事見たらこれは…泥試合かも…。自分、この試合見たら疲れるだけかも…。というか三塁手落球…どの選手か予想つくから顔覆うよ…。というわけで、レポートは少々お待ち頂きたく。ええと、先にJABA徳島→長野→京都の順予定で。
ベーブルース杯。昨日ぼっこぼこだった七十七銀行が、西濃運輸に、いくら阿部投手が完全復活したっぽいとはいえ、完封勝利するとは思っていなかった。野球って怖い。カナフレックスも三菱重工名古屋に勝ったよ!…というか、三菱重工名古屋、JABA長野でカナフレックスの試合どころか、岩崎投手の先発、見てなかったっけ…?で、NTT東日本。いいんですかね、彼、もう若手お試しじゃなくて主戦と見て(遠い目)5/1、長良川悩んだんだよ…なんでそんな先発で対戦してるのよ…。速報ちらちら追ってたけど、7回ぐらいまで投げてたよな…。
JABA徳山。試合じゃないんだけど、海上自衛隊岩国クラブの棄権。頑張っておられるのですな…。