日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

JABA東北。個人的なハイライトは2つ。日本生命vs鷺宮製作所鷺宮製作所が勝ったことに大喜び。だって日本生命・藤井投手登板しなかったし(酷)というか、あの一旦火がつくとやばい打線、よく3失点で封じたもんだ。鷺宮製作所・高橋投手、何イニング投げたんだろう。少なくとも失点はしなかったと思われるが。次の試合は最後の1イニングだけ投げたと、現地情報頂いたのだが。もう一つは、Hondavs新日鐵住金東海REX。新日鐵住金東海REX・畠山投手が、あのHonda打線と1点に封じて完投勝利だってー!?…敗戦投手がHonda・櫻田投手なのが微妙と言えば微妙なのだが。でも、一番現地で見たかったのはこの試合だと思う。JR北海道・奥村投手が先発したり、西部ガス・大木投手が先発したり救援したり、國學院成分多めで、全試合をまるっと見られたら楽しい大会だったのだろう。…車でないと、とてもハシゴが無理そうな3球場ではあるが。でも、石巻でやったことは価値があったよ。きっと。この毎日新聞の記事を見てそう思う。ああ、日本生命も、最後佐川投手が投げてて頑張ってるみたいだったので、何より。まあ、この大会、個人的には準決勝で終了状態だったけどね!
JABA九州。Honda熊本がなんかこう、地味だけど強かったんだなあ、と思う大会。派手な勝ち方はしてないんだけどね。堅実な感じ。…その中でも、下平投手が2試合先発してて、しかもそのうち1つが決勝戦で、ちゃんと試合作ってたのが個人的には嬉しい。小山選手が首位打者賞も、なんか嬉しいよ。沖縄電力も混戦しながら勝ってきたんだよな。JR九州に勝っちゃうし。ともあれ、九州枠一つ増えて良かったよ。残念だったのは…九州三菱自動車…なあ…。タイブレークとはいえ満塁弾被弾…。
都市対抗広島一次。ワイテックは初戦で二次予選進出決定。何より。伯和ビクトリーズ・駒谷投手が登板していたけど問題なさそう。JFE西日本・陶山投手もきっちり完封(7回コールドだけど)。…うわ、三菱重工三原が二次予選進めなかった…。
試合じゃないけどJABA徳山。…おいしそう(毎日新聞より)。