日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北海道一部。4/30が開幕日だった(スポーツ報知より)。…こなああああゆきいいいいい…?気温3.3度って…。いくらなんでも異常気象…。
関甲新一部。上武大が新潟医療福祉大に1敗。新潟医療福祉大ってプロ注目の笠原投手がいるところだよなあ。結局勝ち点は上武大だったのだけど、実は第3戦、笠原投手は登板していない。勿論、第2戦も。故障とかじゃなくて、どうやら大事にしている様子。中1日先発なんてよくある話なんだけどね。
東京新一部。創価大が東京国際大に連敗。いや、東京国際大は例年弱いチームでは決してないが…創価大、キャプテン兼エースが離脱しちゃってね(日刊スポーツより)。岸監督の言うことはとても正しいと思う。ちゃんと治さなきゃ。でも、それで、キャプテン兼エースがコケたら皆コケた、になるとは思わなかったわけで。有力選手はわんさかいる大学のはずなんだがなあ。でもって、それを尻目に好調なのは共栄大(スポーツ報知より)。本日、1勝1敗だった流通経済大に勝って、勝ち点3。これで、共栄大と東京国際大に優勝は絞られたそうで。なお、東京新大学野球連盟サイト(実は非公式?)のトップページの1部の戦況一言が今季結構きついこと書いてるけど、面白くてね。
東京六大学早大が法大に負けたのか…あれ?もしかして、大混戦?
東都一部。先週、國學院はvs専大。第1戦は久保田選手が個人的に微妙な宣言をしながらも(スポーツニッポンより)勝ち、2戦目は金曜日で敗退…はい、次週以降持ち越し(遠い目)一応、今の直近の予定は今週金曜らしいのだが、水曜の天気がなあ…。なお、明日から東都一部二部神宮祭りだけれど、銀杏並木の辺りで肉フェスだそうなので(神宮球場ブログより)交通機関の混雑にご注意くださいませ。
千葉一部。大分見えてきたのかな。中央学院大城西国際大が勝ち点3で並び。追うのが勝ち点2の国際武道大。昨季優勝の東京情報大が苦戦中。
神奈川一部。大混戦の中、桐蔭横浜大が勝ち点を落とさない試合を展開中。高橋拓巳投手が3戦目の試合落とさないっぷりが凄い。で、神奈川大が関東学院大に勝ち点落とすとは。初戦の関東学院大はなんだったの…。投手の総動員っぷりは変わってないんだけどね。しかし、神奈川大も濱口投手が3連投(2戦目リリーフ)とかしてるんだよなあ。サンケイスポーツにもこんなの書かれちゃったけど、3試合連続で登板していることは考慮外なのかなあ。個人的には、大学左腕ナンバー1なんて言われたら、それこそ同じ左腕の高橋拓巳投手を刺激するんじゃないかな、と思わなくはないが。
京滋一部。これは公式でいいのかなあという京滋大学連盟サイトがあるんだけども。勝ち点が載ってないから計算しにくいよ…。今週はなんと花園大が佛大から勝ち点ゲットだそうで(京都新聞より)。ここも何が何やら…。混戦。
関西学生。同大は今週京大に連勝して勝ち点2。そして近大が1カード決着つかずでいまだ勝ち点0。えー。
九州六大学。何故かスポーツニッポンに昨日の記事が。九州大が勝ったんだねえ。1年振りだから、そんなに珍しいことでもないんだけど。忘れがちだけど、九州六大学は勝ち点制。