日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフトネタ

阪神…え?(サンケイスポーツより)い、いや、三菱自動車岡崎・宇田川投手を指名するのは構わないが…「岩瀬2世?」…え、いや、そんな、なんて恐れ多い…。
オリックス左腕も欲しいらしい(スポーツ報知大阪版より)。個人的には、左腕をどうしても確保したいなら、多少のビッグネームを捨てても左腕をドラ1にした方がいい気がする。今年はドラフト戦線に左腕が少ないし。
西武。こちらも左腕は狙っていたりして(スポーツ報知より)。実は左腕をどう獲るかが鍵になるかもね。
横浜。なんかまた左打ちの外野手検討してる…(サンケイスポーツより)。「また」というのは、トヨタ自動車・荒波投手をどうやら本腰で獲りそうな勢いなので(神奈川新聞より)。トヨタ自動車に挨拶に行ってるもんなあ…。あ、TDK・大原投手は未見。
ソフトバンク育成選手をがっつり獲るみたい(デイリースポーツより)。うーん…それはいいけど、数年後にクビにしたら育成選手たちは路頭に迷う訳だよね?うーん。
昨日はドラフト関係投手が投げたこともあって、2投手に視線が。まずは八戸大・塩見投手。ロッテ以外の12球団が観に来たらしい(スポーツ報知東北版より)。凄いなあ。というかロッテは左腕いらないんだっけ?ちなみにデイリースポーツだと9球団言われてるけど。でもって、大阪学院大・小林寛投手。阪神(スポーツニッポン大阪版より)日本ハム(日刊スポーツより)が割と熱心そう。って、スポーツニッポンなのに「虎の恋人」言った…。