日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団。まずは、サンケイスポーツスポーツニッポン・日刊スポーツから小ネタ集。各紙記者のセンスも問われるね!(記者にプレッシャーかけんな)

一方、つば九郎がブログでたぶんこれは日刊スポーツの紙面かな?つば九郎日本ハム杉谷選手に触れているのだが、それより楽天戸村投手に和んだ。しかし、OBって現役に会う機会ないものなの?
横浜。2/4のこと。ここで特筆したいのは監督のノックではない(デイリースポーツより)。前監督をディスったことでもない。柴田選手が「楽しかった」と言ってのけたことだ。どれだけ守備練習好きなの…。で、2/5はキャンプ休みで新人選手は色々やらされて……ってそれ?(以下、写真はサンケイスポーツより)今永投手は最後なんか違うし。とりあえずこれとかこれとか、柴田選手が最前列でかわいいから(あ)いいんだけどさ、おいこら今永投手(サンケイスポーツtwitterより)。今永投手はこんな発言もしているので(スポーツ報知野球班twitterより)、柴田選手をかわいがりたいんだろうなあと(それもどうか)。で、明日は紅白戦だそうな。スポーツ報知にスタメンが。ほー、Aチームスタメンかあとにやにやしていたら、Bチームに山下幸輝選手と柴田選手の二遊間という爆弾を仕掛けてきやがった!なにそれおいしい!
オリックス杉本選手が目立ってきた!(サンケイスポーツより)…なんか、色々方向性がアレだが。でも、指名時の「ただ、確率が…」が一番ツボったとかr
ヤクルト。写真も少ない中で國學院コンビ見つけてにやにやする(おい)(サンケイスポーツより)谷内選手は山田選手の写真にも写りこんでいたが(サンケイスポーツより)。そんな谷内選手、誕生日には真面目な記事にもなってた(サンケイスポーツより)。そして、ファンサービスも忘れてなかった(御本人のtwitterより)。コンビで写真撮らないといかんのかこの二人。さて。サンケイスポーツが素晴らしい記事を書いてくれた。寺井一軍用具担当。勿論、裏方仕事を頑張ってくれている方なのは存じ上げていたが。

高さ6メートル、幅35メートルのティー打撃用の防球ネットも業者に頼らず自らやぐらを組んで張り、約20万円のコストを削減。ピッチングマシンの故障も自分で直す。他球団なら数人かけて行う仕事を、一人でやりきってしまう。

そこまで作業されてるの!?これは…凄い…。これ、是非他の方にも技術継承してもらいたいなあ。でないと、寺井さんも休めないし…。