日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

サンケイスポーツキャンプ迷言集、2/2分。…横浜松本選手は何を持ち歩いていたのか。西武牧田投手もわけわかんないし。ロッテ岡田選手はなんかほんわか。でも家での立場がないなんて(略)
巨人。まずはいきなりリタイアがバタバタと(サンケイスポーツより)。大丈夫なのか…?でもって、いい人がちょっと大変な目に(スポーツ報知より)。ファンが多いのも困りものだなあ…。
中日。うわあ…(サンケイスポーツより)。軽くぐぐったら、アンフェタミンアメリカでは薬に使うには合法で一般的なものだそうで。本人には勿論自覚なんかないわけで。なんとも気の毒…。
ロッテ。何故か益田投手の気胸を謝る松永投手(日刊スポーツより)。…そんなことされてもなあ。そして更に病人(日刊スポーツより)。こればかりは流行だからしょうがないのか…。
楽天島内選手…(スポーツ報知より)。なんかさみしいなあ…。一方、個人写真撮影にて(聖澤選手のブログより)。アンバサダーなのに、業務遅らせてどうする。
西武。まずは珍客が(スポーツ報知より)。ネットに張り付いてたって!人間に捕まるなよー。でもって、鬼崎選手は何を狙っているのか(日刊スポーツより)。鬼崎選手らしいけど。
広島。キャンプイン3日後にインフルエンザ患者が…(サンケイスポーツより)。しかも外国人選手って。うーむ…。
オリックス容疑者確保の件は知っていたが…(日刊スポーツより)。オリックス悪くないし!むしろ被害者だ…。
横浜。紅白戦が追加されたようで(スポーツニッポンより)。生き残らなければ、な…。
ソフトバンク相変わらず攝津投手が凄い件(スポーツニッポンより)。まだキャンプ入ったばかりで、何このコントロール…。
ヤクルト。先にキャンプ以外のネタ。つば九郎燕市長2日間(サンケイスポーツより)。ちょっ…市長に凄い返しされた…!で、滞りなく?二日間を終え、市長から燕市PR隊長(隊鳥?)のお誘いが(つば九郎ブログより)。つば九郎のこの反応を見ていると、やらせなのか(言うな)、本気で球団に話が通ってなかったのか。もしかしたら判断できなくてこういう返答なのかな。つば九郎はこれでも読める空気は読める子だからなあ…。でもって、つば九郎はキャンプに来た時にすぽると!のADやってたみたい(つば九郎ブログより)。館山投手、そんなとこ変に感心されても…。そしてこっそり泡盛ボトルキープ。やるなめたぼつばめ。さて、キャンプにあんまり関係ないあたりから記事にしようかな、と。まずは松井淳選手のキャンプへの持ち込み物(サンケイスポーツより)。…まあ、手先に関係あるといえばあるんだけども…。でもって、赤川投手がダイエット成功で罰ゲーム回避(サンケイスポーツより)。ぎりぎりだけどな!さて、キャンプネタは昨日の話から。まず、田中浩康選手が連続で声出しをすることに(スポーツニッポンより)。上手く切り抜けられて良かったねえ。そして、押本投手も無事に合流(球団公式より)。ところが…どうやらちょっと悲しいえんがちょな目に遭ってた様子(球団公式より)。切ないなあ…。一方、練習中。悶絶しておりますなあ(球団公式より)。ああ、あのブログ開始は川端選手が奨めたのか、ってそうじゃなくて。というわけで、中村捕手は相当苦労した様子(球団公式より)。捕手だから、あまりない動作だろうしね。しかし顔に当たるとか、ちょっとハードラック。更に、もっとハードラックな人が(球団公式より)。宮本選手がゴロ直撃で転がるなんて、まあこんなアクシデントでもなければ、殆どない人だろうけどね。さて、その陰で頑張っている人(球団公式より)。若いの、すぐ来てあげて!で、真面目記事。どうやら久古投手は順調の様子(球団公式より)。今年は復活、となるかも。こちらは本日の記事だけど、投内連携も良かったようで(球団公式より)このままいってくれればなあ…。でもって以降は本日ネタ。本日は節分ということで、ヤクルトにも鬼が(球団公式より)。ミレッジ選手!そこは痛がるトコ!そしてもう一匹の鬼は登場からその気(球団公式より)。そしてノリノリ(球団公式より)。ちなみに後ろは半ケツ状態(サンケイスポーツより)。なんだかなあ。その鬼なバレンティン選手、本日は練習でも絶好調(球団公式より)。池山コーチ酷い!バレンティン選手、いい肩してるよ?一方、投手陣では、ライアン増殖中(球団公式より)。犯人は石山投手。小川投手にしては脚が長すぎるもんね!(え)ルーキー陣、仲良しで何より。そしてルーキーと言えば、ハッピーバースデー谷内選手!(球団公式より)なかなかスポットライトは当たらないけど、頑張っているみたいなので何より。一杯勉強しなきゃねー。そして最後はあんまりよくない話題、リタイア?1号か(日刊スポーツより)。川端選手も結構故障が多い選手だからなあ…。