日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。新人選手のポスター撮影があったそうな(スポーツニッポンより)。個人的には遅刻しなかったこと(というか、元々本人の調査では間違ってなかったわけで)よりも、まだ大学の試験が残っていた方が気がかりだが。
楽天スコアラーが少ないらしい(日刊スポーツより)。…監督の年俸、1千万ぐらい削れば一人は楽に雇えるんじゃないの?
オリックス春季キャンプのロゴを決めたそうなのだが…(球団公式より)。まさかのタイラさん宮古島まもる君かよ!…この図は非常にシュールだ…。
ソフトバンクそういえば契約更改まだだったっけ(日刊スポーツより)。前回は一億円を辞退してたけど、今回は約一億円「アップ」したというから凄いなあ。→追記。「野球小僧」菊地選手のtwitterに裏話。そうか、何かの拍子で中日に行っていた可能性もあったんだなあ…。一方、山田投手が合同自主トレ中の食事トレを(スポーツ報知大阪版より)。…私、鳥肉大好きだけど、夕食の鶏肉グリル手のひらサイズ3枚は…想像するだけで胸焼けが…。管理栄養士の話がなくても、こんなの試すか!でもって、斉藤「育成コーチ」の自主トレも開催中(御本人のブログより)。あ、柳瀬投手が一緒にやってるんだ!…西山氏も何故か参加。正直、柳瀬投手も西山氏も見たいのでいいなー。
ヤクルト。ソフトバンク山田投手と一緒にどうやら取材されたらしい赤川投手の記事(サンケイスポーツより)。え、ジャイアン嫌だって言ってたじゃん。ついでにスポーツ報知だと、もっと話がアレな方向になってた(スポーツ報知より)。それはトヨタ自動車がうんと言わないと…。そして本人は、やっぱり別キャラクターを推していたりして(日刊スポーツより)。しれっと可愛い方向を推してるが。