日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方(後日譚含む)

東都一部。今日は…どっちも連勝したようで(で済ますな)。ただ、中大・山崎投手大丈夫かなあ(サンケイスポーツより)。やはり昨日出てた、なんだか粗略だった扱いが悪かったのだろうか(ぼそ)。さて、昨日の話。とりあえず澤村投手は16球団スカウト、ついでに巨人球団社長まで呼んだそうな(スポーツ報知より)。まあ、見に来ても1位競合したらクジだしねえ。ついでに東洋・乾投手もスカウトの目に止まっていて何より(スポーツニッポンより)。で、本日の一番のネタは、野球小僧編集部ログの東都記事だったりして。國學院・澤田選手は間違いなくいぶし銀だ。
関西六大学。スポーツニッポン大阪版スポーツ報知大阪版に大阪学院大・小林寛投手の記事が。相手のエースには触れてくれないんだが、それは置いといて、もしかして阪神が熱心に見ているのかなあ。小林寛投手の記事、結構多い気がするんだ。
福岡六大学野球九州六大学野球。昨日の後日譚が西日本スポーツに。まず、この記事のポイント2点。福岡六大学の方は九州工業大の話。号泣する選手とか、なんというか九州工業大だなあと思うのだが、それ以前に石井投手が被安打2…福岡工業大の打線がかなり貧打っぽい…。で、九州六大学は福岡大。昨日敗退したのは知っていたけれど、「大木が故障で出遅れ」!?あっちゃあ…。で、もう一つの記事。…。日米14球団スカウトが熱視線だあ!?こないだ同大・藤井投手に4球団スカウトが来ただけでも結構なことだと思っていたのだけれど、九州産業大・榎下投手は想像を遥かに超えて注目されている…。うわあ、なんかがくがくしてきた。個人的には2008年の神経もたないドラフトと同じ感覚だ…。小さなところでは、何故かひっそり東都一部の記事載せてるとか*1九州産業大に「投手陣に故障者が続出」というところが気にはなるのだが。

*1:まさか鹿児島工同級生を記事に絡ませたかったのかなあ…