日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗神奈川一次兼全日本クラブ選手権神奈川一次・横浜中央クラブvs国際総合伊勢原クラブinサーティーフォー相模原球場(5/22記載)

横浜中央クラブを見たのは…もう4年も前になるみたい。まだ横浜金港クラブに菊沢投手がいた時代だものね。国際総合伊勢原クラブは初めまして。
国際総合伊勢原クラブの先発は鬼木投手。3回裏。小川名(おがわな)捕手…簡単な漢字なのに珍しい苗字だよなあ…。ともあれ、エラー出塁(目を離してたら塁に出ていてエラーランプ点灯)。犠打で進塁すると、小金井選手が適時打(二塁まで進塁したけど送球間に二塁扱いみたい)。横浜中央クラブが先制。
横浜中央クラブの先発は山下投手。おお、左腕アンダースロー!5回表。矢口捕手がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで二塁へ。ここで仲宗根選手が同点適時二塁打。更に、菅元樹(すが・げんき)選手がヒットで続くと、すかさず二盗、更に捕手が悪送球。これで三塁走者が生還。国際総合伊勢原クラブが逆転。
が、直後の5回裏。石川選手の二ゴロを二塁手が悪送球…。更に二盗…もちょっとボールこぼしてるな…。更に、小金井選手の一ゴロを、一塁手お手玉。その間に二塁走者が一気に本塁生還。これは投手泣かせだなあ…。ともあれ、横浜中央クラブが同点に。
更に6回裏。熊坂選手が二塁打左翼手がボール見失ったような…。更に羽佐田選手がヒットで続くと、荒井直人選手が勝ち越しスクイズ!いいスクイズだなあ。横浜中央クラブが1点勝ち越し。
が、7回表。菅元樹選手が四球で出塁すると、菅大樹(すが・だいき)選手が適時三塁打右翼手が若干ボール見誤った気もするけど(ぼそ)ちなみに菅元樹・大樹選手は御兄弟。大樹選手がお兄さん。
これはどうなるか、と思ったら。8回裏。青山佳大選手がヒットで出塁すると、青山泰大選手の犠打がバントヒットに。進塁打でそれぞれ進塁した後、羽佐田選手が左犠飛。横浜中央クラブが勝ち越し。それでも鬼木投手はこの回を投げ切って、援護を待つ。
が、横浜中央クラブは、8回一死のところで、ここまで好投の山下投手を下げ、塩田投手にスイッチ。塩田投手は8回をきっちり抑え、9回表も回跨ぎ。四球を出すものの、走者が飛び出したところに牽制で挟まれて盗塁死。9回二死走者なし、で、田中投手にスイッチ。が、その田中投手、なんと三者連続四球。…おいおい…9回二死とはいえ1点差で満塁って…。結局、秋里投手にスイッチして抑え、横浜中央クラブが逃げ切り。ちょっと最後は…だったけど。
ただ、この試合、鬼木投手も山下投手も、両先発が奮闘したシーソーゲームで、見ている方は結構面白かった。