日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗南関東二次・YBC柏vsHondainZOZOマリンスタジアム(6/10記載)

久々のマリスタ。今の球場名になってからは初めて。毎日新聞に「ゾゾ」って書かれたのはちょっと脱力したけど。ゾゾって…。近隣で飛行機のイベントがあって、若干飛行機の爆音がうるさいながらの観戦。
YBC柏の先発は岩田投手。1回から四球2つとかでちょっと心配に。2回表。三浦選手が四球で出塁すると、犠打と進塁打で三塁へ。ここで鈴木選手が適時打!左翼手がボールファンブルしている間に二塁まで到達。縁のある選手が頑張るのは嬉しいもので。
4回表。三浦選手が今度はヒットで出塁すると、辻野捕手がこの日2度目の犠打。これが二塁に投げてセーフになる野選。犠打でそれぞれ進塁した後、またもや鈴木選手が2点適時三塁打…!更に木浪選手の左犠飛で生還し、この回3点。
更に5回表。佐藤選手がヒットで出塁。縁のある選手が頑張ると第2号。…鈴木選手とか佐藤選手とか、書いてると誰の事だかわからなくなるよね!(あ)佐藤竜彦選手。ルーキーとはいえ四番打者。指名打者な辺りはHonda分かってるよね(こら)更に代打川戸選手がヒットで続いて一、三塁。更に辻野捕手がふくらはぎ辺りに死球。ちょっと痛そうだけど満塁に。ここで西銘選手が適時打!なおも満塁。これで岩本投手がノックアウト、浅利投手にスイッチ。ところが、なんと初球ボークで一者生還。え、えええ…。結局この回2点。
更に7回表。川戸選手がヒットで出塁したものの、併殺で走者がいなくなったと思ったら、辻野捕手が二塁打。折角併殺とったのに…。ここで西銘選手が適時二塁打。1点追加。
YBC柏は8回表から浅利投手から花ヶ崎投手にスイッチし、なかなか好投して、味方の援護を待つのだけれど…。
Hondaの先発は齋藤投手。だから、鈴木選手とか佐藤選手とか齋藤投手とか、書いてると誰の事だかわからなくなるよね!(2度目)齋藤友貴哉投手。桐蔭横浜大で一度投球は見ているわけだが…まあ、なんとも本格派でしっかりした投球で、これ普通に企業チーム相手にしても打つの難しいだろう、という。結局7回裏に金子選手の四球で走者を出すまで完全試合ペースで、その後古川選手のポテンヒットが出てようやくノーノーじゃなくなった、という…。これで桐蔭横浜大で二番手投手だったというのだから、ねえ…。
8回からは永野投手が登板。9回裏に連打は浴びたもの、結局無失点でHondaが快勝。YBC柏はここで予選敗退。