日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

関甲新一部。白鴎大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。…そうか。大変だっただろうに。リーグ前にやらかしちゃってたから(朝日新聞より)。立て直せたのだろうか。昨年、横浜市長杯で気になったチームだったけれど。
東京六大学。5/14。立教はvs明大、敗退で優勝も消える。飯迫選手は1安打、でもって1失策…。手塚投手がリリーフでしっかり抑えたみたいなのが、良かったところかな。さ、全日本大学選手権では打倒・東京六大学でいこうっと(あ)
東都一部。今週は國學院はvs亜大、連敗で勝ち点落とす。あーあ、と思ったら東洋大がvs立正で、連敗で勝ち点を落とす。というわけで現状は残り1カードで、優勝の可能性は中大以外の5チーム…え、えええええ。優勝の可能性も色々考えたんだけど、とりあえず東洋大は勝ち点とれば文句なしに優勝(勝ち点4になれる唯一のチーム)なぐらいで、後は他の絡みとか全部考えないといけない。面倒なので考えるのをやめる(あ)入替戦も、中大が最後に勝ち点とったら、東洋大以外のどこも分からなくなっちゃう。ひとまず、来週の結果を見て考えた方が良さそう。
神奈川一部。先日神奈川大が連勝で勝ち点3になった時点で、実は神奈川工科大の優勝がなくなってた。ので、入替戦も何もない5/14・5/15のvs横浜国立大、だったのだけれど。…5/15って晴天だったよね(風は強かったと聞いたが)。晴天なのに泥試合(言うな)いやあ…。お互いお疲れ様でした。横浜国立大はリーグ最後の試合だったし、恐らく春季で…な選手もいただろうし、で。個人的にはこの試合、怖いもの見たさで観たかったようなそうでないような…(あ)あ、そうそう、残り1週だけれど。神奈川大(vs桐蔭横浜大)が連勝で勝つと他の条件なしで優勝。神奈川大が2勝1敗で勝つと、関東学院大(vs神奈川工科大)が連勝で勝ち点とると関東学院大が優勝、1敗でもしていると神奈川大が優勝。一方、桐蔭横浜大が勝ち点とった場合は、関東学院大の勝敗次第(場合によってはプレーオフ!)になる感じ。神奈川工科大も2位は狙える=神奈川交流戦出場は狙えるのだが、さて。
東海地区、静岡リーグ。日大国際関係学部が優勝(「大学野球ニュース」様より)。