日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

関甲新一部。上武大、9勝0敗の勝ち点4(1カード1勝して未消化)で優勝。ぶっちぎってるなあ。そして今日も上武大・山下投手がリリーフしていて、今季に関しては本当に大車輪で働いている。最後のリーグだってこともあるんだろうけど。で、2位争いは勝ち点3の白鴎大と平成国際大の争い。平成国際大の残りは上武大なのがちょっと辛いか。でも白鴎大も新潟医療福祉大なんだよねえ…投手、ぶつけてきそうだしねえ。楽じゃなさそう。
東京新一部。創価大が流通経済大に連勝して9勝1敗の勝ち点4(1カード1勝して未消化)で優勝。2位争いは流通経済大と共栄大の勝ち点3同士。ただし、未消化カードは現在どちらも1敗。現在勝敗が全く一緒なので、どうなるんだか。
千葉一部。中央学院大と国際武道大、1勝1敗。中央学院大が田辺投手が8回1失点で勝ったらしいので嬉しい。志岐選手が当たってなさそうなのが気がかりなのだけど…。これで明日中央学院大が勝利で優勝、国際武道大が勝利だと優勝決定戦プレーオフ。そして昨日横浜市長杯がなくなった東京情報大、千葉経済大に大敗と言っていい負け方してるんだが…。千葉経済大、残念ながら5位は決まっちゃってるんだけどね。
神奈川一部。桐蔭横浜大が大敗してしまった…。これは…最後は託す、んだよね。そうだよね。これはなかなかハラハラする…。で、神奈川工科大は第3戦やるよ!昨日これやっておけば…いや、言うまい。しかし、横浜商科大は昨日の緊急登板で、本日先発予定だった平木投手を使ってしまったから、7回はバテていたんだろうか。いきなり押し出しだものね。神奈川工科大は笹生選手がスタメンでヒット打ったり、渡邉春貴選手が代打適時打したり、田島選手が3ランかましたり、と4年生デー。なんか嬉しいなあ。3ランということは、ありあけハーバーヒカルさんなんだろうか(ぼそ)今年の応援ではあまり下の名前で呼ばれてないけど。
首都一部は公式が親切だった。東海大桜美林大が横浜市長杯に来る事は決定で、優勝はどちらか。
東京六大学。立教勝ち点落とす。まあ、慶大も優勝かかってるしね。それは早大もなので、明大にストップをかけてみたり。
北陸一部。福井工業大が優勝、金沢学院大が2位(北陸大学野球連盟twitterより)。愛知・東海・北陸王座決定戦の組み合わせまで載せてくれて、大変親切。
関西学生。来週が同立戦なのだが、今季の同立戦ポスター…(同大野球部サイトより)俵屋宗達かい…。
中国地区一部。環太平洋大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。