日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各種大会

JABA静岡。東邦ガス優勝。甲斐投手が勇退されたチームだけれど、若い投手も頑張って、水田投手が負けじと頑張って、なのかな(毎日新聞より)。若林俊充選手が新人賞かあ。日体大時代に見ているけれど、いかにもパワーヒッターな選手だよね。
JABA四国。レポートは後日ではあるが、正直、日本生命が決勝まで来るとは思ってなかったよ。敗退がタイブレークだったのもあるけど、アークバリアにコールド勝利できなかったし。これで狩俣穏投手出してきた沖縄電力にコールド勝利とか。沖縄電力にはイヤガラセにも思えたかもしれぬ…。そんな日本生命から完封勝利したJX-ENEOS・柏原投手。…複雑だなあ。というか、(中学高校と神奈川だから進路としてはおかしくはないけど)同大のいい投手を日本生命が逃していて、あれえ?ではあるよね。意訳:日本生命に来てくれていたら全力で応援するのに!(言うな)…敢闘賞は嬉しいよ…嬉しいよ…(複雑さは隠せないらしい)
しかし、一息ついた、と思ったら明日からJABA岡山だよ。おおう。
全日本クラブ選手権東京一次予選。やった!警視庁、関東予選出られるよ!そうそう、足利市長杯の組み合わせが出ていた(JABA公式より、PDF注意)。当たる可能性が高そうに思える深谷組全足利クラブ、どういう力関係なのか、とか、JR支部組とクラブチームはどういう力関係なのか、とか、ちょっと気になる。