日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会各地

JABA東北。Aブロックは昨日日本生命TDKにコールド勝利…って、TDK、先発阿部正大投手だったってのに…。で、これで日本生命がこの日で決勝を決め、本日はなんとなく予感していた藤井投手。いきなり失点しやがって、だけど、それ以外は抑えたっぽいしJABA速報見ていた限りは7回ぐらいは投げたみたいなんで、1失点ぐらいはまあいいか。そして、決勝に行けない腹いせなのか、JX-ENEOSが他の2試合コールド勝利。怖えぇ。Bブロック。2勝同士のJR東日本東北と新日鐵住金鹿島、まさか直接対決がコールドとは…。石田投手がリリーフに回ってなければ、vsJR東日本東北で先発してただろうけどねえ…。Cブロック。七十七銀行・東谷投手はいつ登板するんだろうなーと思ってたんだけど、まさか本日のvsNTT東日本で先発だとは…!NTT東日本・黒田投手と投げ合いとかマジきつい…と思っていたら、なんとびっくり1失点完投勝利。今年NTT東日本が調子が良くないかもしれないけど、それ差し引いても、接戦をものにしてるんだから凄いなあ…!3連勝で決勝行き。あ、航空自衛隊千歳・辻選手の名前、久々に見た。元気そうで何より。Dブロック。日本通運日本製紙石巻が全勝対決…それはそれで楽しいけど、日本通運の方が上手だった。日本製紙石巻・佐藤投手先発だったから複雑。しかし、信越硬式野球クラブvsHonda鈴鹿の試合はなんだこれ。Honda鈴鹿・澤田選手が本塁打とかよくわからんし。というわけで決勝トーナメントは、東北2・関東1・関西1、と。
JABA九州。Aブロックは決まっていたこともあり、昨日Honda熊本が下平投手先発とかお試ししてくれたりして。出だしに2失点とかしたっぽいけど、結局何回まで投げたのだろうか。Bブロック。NTT西日本JR九州に勝利→三菱日立パワーシステムズ横浜が新日鐵住金大分クラブに敗退→2勝1敗でNTT西日本JR九州が並んだけど直接対決でNTT西日本。…なんというか、色々えええええ。ただ、毎日新聞を見るとJR九州・濱野投手は調整できてるみたいだし、新日鐵住金大分クラブ・森谷投手は濱野投手ゲットしたみたいだし(違)。ちなみにちょっとぐぐったら、森谷投手は流通経済大OBの様子(野球部サイトより)。ほう、伯和ビクトリーズ・松島選手と同期か。CブロックはHondaが早々に決めてはいたけれど、本日はHonda・櫻田投手が先発。西部ガスとは接戦になったみたい。Honda・筑川投手がリリーフしてたり、西部ガス・大木投手がリリーフしてたり。Dブロック…富士重工業パナソニックを破った勢いで、容赦ない2戦コールド…。小野投手が昨日(コールドだけど)完投かあ。逆にパナソニックは昨日も三菱自動車倉敷オーシャンズに敗退。先発藤井投手が初回に2失点とはなあ…。その腹いせを熊本ゴールデンラークスにぶつけられてもなあ。というわけで決勝トーナメントは、関東3、関西1。…九州枠、あとは都市対抗で優勝するしか増えないじゃん!
都市対抗広島一次。ぜ、全部コールド…。まあ、1つ勝てば代表決定だしね。気合も入ったか。逆に三菱重工三原はかなりピンチ。