日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。今年のフレッシュオールスターは倉敷(サンケイスポーツより)。
これ、複数球団というか韓国ネタ?なにしてるの韓国人選手2名(サンケイスポーツより)。個人的には恋人自慢を言い触らしにきた阪神・呉投手に吹いた。
もうひとつ複数球団。つば九郎ナイス仕事!(つば九郎ブログより)でも、巨人藤井打撃投手とじゃ、るーびーいけないねえ(あ)
巨人。活躍で忘れそうなんだが(サンケイスポーツより)、山口投手って育成出身なんだものね。それでFA権利取得は、本当に凄い。
西武。ミスト導入(サンケイスポーツより)。…あの広場にか。球場内も夏は相当酷いけどなあ…。
ロッテ。福浦選手リタイア…(日刊スポーツより)って病気…!?これ痛いんだよね…お大事に…。
ソフトバンク吉井コーチのブログより。今、中継ぎ陣のまとめ役がサファテ投手だって…!?それは意外…。外国人なんて個人主義っぽいのに。
横浜。女性向け酒を売り出すぞ(日刊スポーツより)。…女性向け、と言っても日本酒(スパークリングとはいえ)、そして新潟開催するとはいえ、新潟のお酒、かあ…。どうしてこう、横浜という立地を考えないお酒を造らないのかが、不思議。舶来モノのカクテルとかの方がそれっぽくない?
ヤクルト。こちらも新製品の酒(神宮球場ブログより)。…メロンソーダハイボール…。実はハイボールのおいしさがわからないんだよねえ…炭酸苦手で…。一方、食事(つば九郎ブログより)。燕市タイアップだ。おいしいお米でおにぎり!から揚げ!餃子!…じゅる。でもって、つば九郎がこんなところに。いくら名誉ファンクラブ会員だからって…!律儀に返事してくれて本当に申し訳ないというか。そしてつばみの方は川島マネ激写(つばみブログより)なんて良い仕事。