日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。サンケイスポーツキャンプ迷言。ソフトバンク工藤監督、流石にそういうの慣れてるね。そしてヤクルト・ロマン投手がすっかり日本に馴染んじゃった。
巨人。というか。藤井打撃投手がテレ朝の取材を受けているとのこと(御本人のブログより)。…実は先日、テレ朝の朝のニュースで取り上げられて「へ?」となってたのだが、GetSportsの宣伝にもなっていたのか。なるほど。ちなみにサンケイスポーツでもこんな記事になってたりするよ。でもってもう一つ、ちょっと心配なニュース(日刊スポーツより)。体調不良、なんだったんだろ…。体調不良があったのが一因で、投球の調子もよくなくて二軍行き、ならしょうがないけど。
楽天斉藤和巳氏が取材に行った様子(御本人のブログより)。田口コーチだ!(落ち着け)
横浜。昨日は日本ハムと練習試合だったのだが、二塁打したらなんか記事にされたよ(スポーツニッポンより)。そしてコメントが、いかにもらしくて失笑しつつ。今年は神宮で、ヤクルトファンの私を悩ませておくれよ。
ソフトバンクインフル禍(サンケイスポーツより)。川島選手はやめてー!ただでさえ故障多いのに…。一方、こちらは休日返上の方(日刊スポーツより)。暇だったんだ…なんとも言い方が攝津投手らしいが。
ヤクルト。まずはサンケイスポーツキャンプ迷言。…真中監督の袋とじ…なんかやだ(何を想像した)。一方、こちらは朝日新聞に喧嘩を売られた(朝日新聞より)。言っておくが、日刊スポーツのキャンプ地観客一覧を見ていると、ヤクルトって真ん中より上だったりするんだけど…。まあ、多いところは半端なく多いとはいえ、ねえ。しかも祝日翌日の平日の人数で言われてもさあ。2月の沖縄って観光シーズン外れてるし、そんな状況でこれだけ集客してるのに、何故こんな言われ方されなきゃいかんの…。気を取り直して、球団公式のキャンプ写真記事を中心に(リンク元書いてないのは公式から)色々と。2/12。この日は投手のフリーバッティングがあったようで。しかも打撃投手が超豪華。高津コーチに岡林スカウト…!1990年代後半のヤクルトファン垂涎の打撃投手。で、そんな打撃投手から、柵越え7本とかやらかすのがいるわけで。いやあの…打力があるというのは聞いてはいたけどなあ、杉浦投手。柵越え1本した徳山投手も凄いのだけどね。ちなみに徳山投手は実はスイッチだったりして(サンケイスポーツより)。なにその隠し芸。ちなみにこの日から、つば九郎ひそかに来てる(つば九郎ブログより)。そして小川シニアディレクターに呼び出されて(つば九郎ブログより)なにそれずるい(おい)。2/13。この日からヤクルトのキャンプ応援ツアーの皆様が。というわけで選手とキャッチボールなんかも。比屋根選手は何故か谷内選手と張り合ったり。で、練習で三段跳びならぬ五段跳びを実施したようで。古野投手はこういう時にネタになりやすい気がする(あ)ちなみに1位は山田選手だったけど、2位は杉浦投手だったという(サンケイスポーツより)。…杉浦投手、何やらせても凄い身体能力してないか…?一方、つば九郎も挑戦。意外と頑張ったのでは。こんなやり取りもあったみたいだけど(つば九郎ブログより)。2/14。いらっしゃったー!そりゃあ谷内選手は色々聞きにいくとも。当然、つば九郎も御挨拶に行き(つば九郎ブログより)逆に御自身のブログでツーショ載せるという。更に別の解説者も寄ってきた!(斉藤和巳氏のブログより)しかし、結構きついこと言ってくれますな。重々しく受けつつ。そういえば、橘内トレーナーとも知己だったのですな。この日はあまりキャンプネタなかったのだけど、球団公式のこの写真は好き。大塚ブルペン捕手斜め後ろから!(そっち?)そうそう、この日から二軍から合流した新人2名。…実はもう一人来るはずだったのだけど、肘の張りがあって見送り(サンケイスポーツより)。おおう。まあ、故障を長引かせないように、割と慎重にやってるからってのもあると思う、今年は。で、この日のつば九郎の夜のぱとろーるは江花ブルペンコーチと太田打撃投手とメーカーの方、と(つば九郎ブログより)。あ、じぇらってた相手も含めてぱとろーるか。にやり。2/15。本日は韓国・KIAとの練習試合。結果は球団公式より。野投手先発!失点はあったのかな。徳山投手が無失点っぽいのが嬉しい。個人的には、つば九郎ブログのこの記事がとても好き。本当に、いつもありがとうございます。