日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/22のイースタン。ヤクルトvs横浜。ヤクルト山中投手は1回無失点、ヤクルト七條投手は2/3回、ピンチ作ったけど、中元投手がワンポイントリリーフで奪三振、2投手で0点。なにこの伯和ビクトリーズリレー。ヤクルト赤川投手は1回パーフェクトっぽい!横浜萬谷投手も1回パーフェクトみたいだなー。投手陣が頑張ったので、打者陣がいまいち。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、1四球のみ。横浜山下幸輝選手は遊撃手スタメンからの三塁手、1安打1四球。横浜松本選手は中堅手途中出場、当たらず。
4/22のウエスタン。広島vsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は1回1失点。ありゃ。
4/23のセリーグ。中日vsヤクルト。ヤクルト徳山投手は1回1失点。長打がなあ。ヤクルト古野投手は1回無失点。
4/24のセリーグ。ヤクルトvs巨人。ヤクルト小川投手は7回2失点1自責点、勝敗関係なし。内容はよくなかったらしいけど、なんかごめん。しかし、小川投手の登板日の勝率凄いなあ(サンケイスポーツより)。ヤクルト川端選手がプロ初サヨナラヒット、というのもちょっと不思議。もっとやってておかしくないのに。で、ヤクルト・バレンティン選手が復帰して、つば九郎がとっておきのちゅー写真を流出したりしたのだけど(え)(つば九郎ブログより)、まさかの復帰戦、即みーとぐっばい…(共同通信社より)あああああ…。ひとまず、こんな大御所スリーショット+1羽(大御所の一人のブログより)で気を鎮める。なお、この話、つば九郎にやらせると、その1その2その3と3ブログ分の長編に。凄いな。
4/24のパリーグ日本ハムvsオリックスNHKラジオ第一で聴いていた。オリックス東明投手は7回2/3、1失点で勝敗関係なし。…被安打3与四球2奪三振9、立派な成績ではあったんだけどね。本人は反省中(日刊スポーツより)。次の糧にして。オリックス海田投手は1/3、1失点で敗戦投手。東明投手のピンチは抑えてくれて、その後の回またぎでヒット1本打たれて、敬遠で走者出して交代して…その後、ワイルドピッチにパスボールに四球にとどめにサヨナラ死球押し出しだったんだけどさ…これ、海田投手のせいなの…?(遠い目)日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。NHKラジオ第一の実況解説(解説は確か梨田氏)大絶賛。だよなー。ソフトバンクvs西武。西武牧田投手は6回3失点で(試合自体が引き分けなので)勝敗関係なし。ソフトバンク森福投手は2/3回…併殺でないのに2球で終わらせた…だと…?これで100ホールド目の節目とのこと。
4/24のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム乾投手は1回2/3、ソロ被弾で1失点…だけど、前の投手の自責点は増やしてそう…。日本ハム野投手は1回パーフェクトっぽい。横浜vs西武inハマスタ親子ゲーム。横浜山下幸輝選手は途中から二塁手、2四球で打数なしになってる。横浜松本選手は指名打者でスタメン、1安打。
4/24のウエスタン。広島vsオリックスオリックス榊原投手は1回無失点。中日vsソフトバンク。中日野本選手…登録抹消されたのか…。一塁手スタメン、2安打!落とされた直後にその心意気やよし!ソフトバンク柳瀬投手は2回無失点。
4/25のセリーグ。ヤクルトvs巨人。ヤクルト石川投手、無四球完封勝利!三木コーチの誕生日だったそうで(スタジアムDJパトリック氏のブログより)、野手陣もいい誕生日プレゼントができたんじゃないかなあ。巨人高木京介投手は2回パーフェクト、しかも2イニング目は三者連続三振!高木京介投手が投げると聞いて文化放送で聴き始めたのだが、どうやら2イニング目は打者が所謂マン振り状態(雄平選手に畠山選手だものね)。そこで堂々と勝負できてるのは凄いなあ。
4/25のパリーグソフトバンクvs西武。ソフトバンク攝津投手は6回1/3、2ラン被弾含む4失点で敗戦投手。ううむ。被弾でこういう顔も珍しいなあ(日刊スポーツより)。西武野上投手は6回1/3、2失点で勝利投手。
4/25のイースタン。横浜vs西武。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、1安打。横浜松本選手は途中左翼手から出てその後一塁手、打席は当たらず。楽天vsヤクルト。ヤクルト中元投手は1回パーフェクトっぽい。
4/25のウエスタン。中日vsソフトバンク。中日野本選手は指名打者スタメン、当たらず。
4/26のセリーグ。ヤクルトvs巨人。ヤクルト古野投手は1回無失点。
4/26のパリーグ楽天vsロッテ。楽天戸村投手が1失点(ソロ被弾)完投勝利…!?あららららら。そしてその後のイベントではっちゃける(日刊スポーツより)。こんな戸村投手初めて見た。あと、こんなに記者に減らず口叩くなんて、戸村投手の癖に(あ)ロッテ大谷投手は2回5失点4自責点。うわあああ。どうしたの。日本ハムvsオリックス日本ハム谷元投手は1回無失点。ソフトバンクvs西武。西武岡本洋介投手は先発、4回2/3、6失点。…勝利投手目前だったのになあ…。ソフトバンク森福投手は2/3回、2失点。あらら。
4/26のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム乾投手は2回ソロ被弾で1失点。横浜vs西武。横浜須田投手は9回2失点自責点なし(!)で(試合も引き分けなので)勝敗関係なし。9回の2失点は何があったのだ。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、1四球のみ。楽天vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は1回1/3、1失点。ヤクルト山本投手は2回無失点。ヤクルト久古投手は2回無失点、勝ち越してくれたから勝利投手!ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、1安打。
4/26のウエスタン。広島vsオリックスオリックス中山投手は1回無失点。中日vsソフトバンク。中日野本選手は一塁手スタメン、当たりなし。
4/28のセリーグ。中日vs巨人。巨人杉内投手は7回無失点で勝利投手。阪神vsヤクルト。ヤクルト徳山投手は1回パーフェクト!
4/28のパリーグオリックスvs楽天。試合のこと、というか…オリックス西投手どうしたー!?(サンケイスポーツより)とても心配していたら、どうやら、精神的なものではなく、細菌性のものだとかで(御本人のブログにて報告あり)。ヘルペスみたいなものかな…?幸い、登録抹消なしのチーム合流(共同通信社より)。あんまり無理しないでねー。
4/28のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム榎下投手はリリーフ、3回2ラン被弾で2失点もセーブゲット。え?楽天永井投手は先発、4回ソロ被弾含む3失点で敗戦投手。巨人vs西武。巨人公文投手はワンポイントリリーフ…失敗したっぽいな…。前に登板した投手の自責点増やしてるっぽい。ロッテvsヤクルトinQVC。ヤクルト山中投手は2回無失点。ヤクルト江村投手が1回パーフェクトで勝利投手…ってそうか、兄弟対決だったんじゃ。ヤクルト谷内選手は二塁手でスタメン、無安打。
4/28のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は一塁手スタメン、無安打。
4/29のセリーグ。巨人vs中日。巨人高木京介投手は1回パーフェクト!阪神vsヤクルト。ヤクルト石山投手は6回3失点2自責点で敗戦投手。…この残塁の多さを考えたら、もっと援護してやれただろうに。ヤクルト古野投手は1回なんとか無失点。
4/29のパリーグ日本ハムvsソフトバンクソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。日本ハム谷元投手は1/3回、連打されて4失点…あららら。
4/29のイースタン。巨人vs西武。巨人阿南投手は5回無失点で勝利投手。西武松下投手は1回パーフェクトっぽい。ロッテvsヤクルト。…もう、この日はねえ!ヤクルト館山投手復活登板…!1イニングだけど、2失点して敗戦投手だけど、そんなのどうでもいいのだ。投げられることが嬉しいのだから。しかもこんな投球してたよこのひと(サンケイスポーツより)。なんと館山投手らしいのだ。もう。おかえりなさい。ヤクルト赤川投手は3回1四球のみ!、七條投手は2回無失点、中島投手も1回無失点で頑張ってる。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、無安打。
4/29のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は一塁手スタメン、無安打。阪神vsオリックスオリックス榊原投手は2回ソロ被弾で1失点、敗戦投手…。
4/30のセリーグ阪神vsヤクルト。ヤクルト徳山投手は1回パーフェクト!そしてこの日の心配事(日刊スポーツより)。あらららら。大丈夫か…。
4/30のパリーグオリックスvs楽天オリックス近藤投手が支配下登録されて(共同通信社より)先発!5回1失点か…まずまずだよねえ…。
4/30のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム乾投手は1回パーフェクトっぽい。ロッテvsヤクルト。ヤクルト中元投手は1回無失点、ヤクルト中島投手は2回無失点。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、2安打!
4/30のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は一塁手スタメン、1安打1打点!阪神vsオリックスオリックス中山投手はリリーフで3回無失点!おお。オリックス榊原投手はワンポイントリリーフ成功。
本日のセリーグ。ヤクルトvs広島。ヤクルト小川投手は7回3失点(3ラン被弾)で勝利投手!援護あってよかった…。あと、ヤクルト・バーネット投手が、回またぎをものともせず頑張ってくれてる。本当に今年は頼りになるよ。ヤクルト畠山選手も発熱から戻ってきた。なんだったの昨日。なお、いらしてました(御本人のブログより)。隣の鳥はスズメ呼ばわりされたらしい(タレコミ:渡邉打撃投手)。こんなでぶでかいスズメがいるか(え)
本日のパリーグ楽天vs西武。西武牧田投手は6回1失点自責点なしで勝利投手。自責点はないけど失策したのは自分というね(あ)御本人も反省してるけど(サンケイスポーツより)。オリックスvsソフトバンク…いや、近鉄vs南海、かな。…わけわからなくなるから以降は普通に記載するが、オリックス東明投手は7回2/3、1失点。…9回二死でソロ本塁打出て白星が吹っ飛ぶとかもうね…。本人は冷静に分析してるけどさ…(サンケイスポーツより)。あと、近鉄ユニ結構似合ってるよ(え)で、オリックス海田投手が敗戦投手なのだが、10回表に登板して、内野安打と犠打で一死二塁になったからって、ベンチ指示で敬遠させて塁埋めて、そこで降板して、その後の後続投手がやらかして、それで敗戦投手って…なにこの、先週に引き続き納得いかない感。ソフトバンク森福投手は1/3、ちょっとばたばたして後続投手に迷惑かけつつ、無失点。
本日のイースタン、恐らくヤクルト球団公式の戸田通信見ていた人は御存知であろうネタ。ぎゃああああ(共同通信社より)なんて不幸な事故…。骨折してなかったのは幸いなんだけども。