日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

阪神濱中コーチはもう少しかかるみたい(日刊スポーツより)。コーチ業って結構過酷だから(特に二軍は)、体力は戻した方がいいだろうなあ。
西武。めでたい!(サンケイスポーツより)あとは自分自身の故障、ちゃんと治さないとだな。どこまで治ったのだろう。
中日。ちょっとこれは心配(日刊スポーツより)。長年リリーフ続けてきた投手だけにね…。
オリックス、というか。山崎福也投手にお母様が差し入れにいらした(日刊スポーツより)。この時期に宮崎入り。…実は今週から、セガサミーも宮崎にいるのだが。…おにいちゃんにも会いに行くのかしら、とちょっと思ったり。
ソフトバンク。まずは、球場のホームランテラスという席のネーミングライツの話(日刊スポーツより)。山九がスポンサーで「SANKYUホームランテラス」…なんか変にほっこりする場所になっているような。さて、攝津投手が投げ始めたよ(日刊スポーツより)。これはまずまずなんだろうか。ちなみに、軽く迷言が出るぐらいは余裕はあるらしい(サンケイスポーツより)。総回診って。一方、攝津投手に太鼓判を押した吉井コーチは、こんな記事に(朝日新聞より)。吉井コーチが頭脳派っぽい!(何が言いたい)
ヤクルト。明言されていないのは球団公式からの記事。まず、ちょいちょい離脱者が出ていたけれど、川端選手は別メニューから全体練習合流、小川投手は日本代表は辞退している(サンケイスポーツより)ものの、捕手を座らせての投球練習再開、石山投手は慎重に捕手を立たせての投球練習経由で翌日には座らせて投球練習再開、石川投手もブルペン入りし、更に午前中のみ練習の日に午後にも投げちゃったり。なんだか随分順調なんだけど。いいことだ。ちなみに石川投手には、謎の「壁ドン」スライダーなるものが(日刊スポーツより)。別に福川ブルペン捕手が流行にのった発言をしたわけではない辺り。一方。つば九郎ブログのこんな記事。…実はヤクルト球団公式のスタッフ一覧が2015年に変わったのは、その数日前に知っていた。太田打撃投手に一軍サブマネの冠が追加されてたのだ。スコアラーを兼ねる打撃投手は多い(というかほぼ皆?)のだが、もっと激務なものを背負わされたような気もするわけで。まあ、メインの一軍マネージャも手が空いていれば打撃投手するものね(つば九郎ブログより)。なんというか、本当にお疲れ様。そして頑張れ。つば九郎ののんだくれなかまとしても(待)というか、太田打撃投手兼一軍サブマネをのんだくれにしたのはにっさr で、実はスタッフ一覧で気になってた、そして一番うひゃ、となったのは、二軍マネ。丸山二軍マネが一軍監督付になっちゃったのでどうするのかと思ったら、育成担当だった水野氏が二軍マネ昇格してるし!ついでに麻生氏は二軍サブマネから二軍用具担当だし!この辺は、適性とか見てるのかなあ…。あとは小ネタを球団公式から。まずは、福地コーチからの罰ゲーム。雄平選手はプロテイン抜きかい。もう一つは今週のお気に入り写真。ボールの具合がね。いいね。