日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般ネタ。まずは、吉井氏のブログより。個人的には、ブルペンが見える、というのは、野球の流れを感じながら見るという観点からも楽しいし、そもそもブルペン萌えが発生しやすいので(おい)大好きなんだけど、見えない球場があっても、自分の萌えは置いといてもそれはそれで構わない、と思う。見えないことで考えることもできるから。クローズしているなら、クローズしているなりの楽しみもあるよ。さて、もう一つ。これ、なんだかよくわからないんだけど(サンケイスポーツより)。「昨年までの検査で下限の基準よりも低い球が目立っていた」んだったら、そりゃあ是正を求めるんじゃないの?こっそりやってたのが気に食わないってことかね。NPBも騒ぎにならないうちにやってたのかもしれないけど。しかし、そんな少しの差で変わるものかねえ…。
中日。げっ…(日刊スポーツより)。…ちゃんと治るといいけど…。
ソフトバンク。登録抹消して体調整えていた攝津投手、ヤクルト戦で戻ってくるとかおっしゃる(日刊スポーツより)。…私への嫌がらせなんじゃないかと(え)もっと休んでていいのよ?でもって、江尻投手は三軍の韓国遠征に帯同するとのこと(御本人のブログより)。うわ!肩痛めてたの!?軽症で良かったけど、無理しないでね。最後にちょっとしたハプニング(日刊スポーツより)。…柳田選手、よりによって水田打撃投手に当てそうになったのかよ!君の背番号の直前の持ち主だぞ!
ヤクルト。まず最初にイベントネタでも。Google+とコラボしているつば九郎イベント「つばさんぽ+」。次回はつばみさんぽ+だそうだが(球団公式より)。サブタイトルの「独占!つばみの30分!」…そのスタッフのセンス…というか年代…。一方、他のマスコットは。燕太郎は相変わらずふてね(ブログより)。…マジでオファーしてあげてよ…。なんかもう、つばみからもこんな扱いで(ブログより)おいしい可哀想でさ。で、つば九郎相変わらずの隠し撮り(ブログより)。被写体は本当に気づいてなかった(ブログより)。しかし、「九郎さん」って呼び方可愛いな。そしてこんなうっかりも(ブログより)。…いや、つば九郎、これは流石に仕方ないだろう…球場の外でお仕事してたのに…。宮本選手も分かってはいてくれてる、だろうけど…。ちなみに宮本選手も先週末は少々大変だったようで(サンケイスポーツより)。大丈夫みたいだけど。さて、一方。福地コーチがブログで谷内選手を載せてくれた。わーい、ではあるのだが…これを載せた日が上記の「6失策やっちまった」日で。というわけで、翌日慌ててフォロー。福地コーチもお疲れ様だ…。最後は選手というかスタッフネタ一つ。衣川スコアラーがお手伝い(球団公式より)。やばい!捕飛落球はやばい!本職だっただろうに!