日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルト自主トレあれこれ+α

神宮。神宮自主トレその1(つば九郎ブログより)。ええと、あれか、酒は共通語ってことか(え)。新加入と即座に仲良くなったのはいいこと。でもって、神宮自主トレその2(つば九郎ブログより)。ってつば九郎の話しかしてないし!というわけで、サンケイスポーツより。神宮球場の人工芝張替え終了、神宮自主トレ組が一番乗りできた様子。ちなみに渡邉打撃投手も踏んでる(御本人のブログより)。そうそう、神宮自主トレ組に大引選手が加わっているようで(球団公式より)。うまく溶け込めますように。
戸田。戸田はまず新人自主トレ。竹下投手が良いようで(サンケイスポーツより)。そして思わぬ「登場曲の復活」あるかも?実は個人的に凄く好きな登場曲。頼もしさと、相手に与える絶望感。最適な曲だったと思う。あれが似合う投手になると、いいのだけれど。が、この新人自主トレ、インフルで原選手中元投手が離脱(いずれもサンケイスポーツより)。心配…。でもって、こちらで自主トレしてる既存選手組。三輪選手は相変わらず(球団公式より)。ちなみにスポーツニッポンでは永遠の22歳発言も。いつまで経っても一番下っぽいけどなー。そこがいいところ。そして明らかに怪しい人が(球団公式より)。これ、わかんないよ!(球団公式より)いや、意味はわかるけど、誰かわからん。更に故障してた辺りも元気そう(球団公式より)。これが一番何より。そして、ハワイから帰ってきたひとも顔を見せていたりして(サンケイスポーツより)。
松山。つば九郎が載せてくれるのは嬉しいけれど(つば九郎ブログより)、谷内選手忘れるなー!川端選手からも一枚(御本人のブログより)。何故か前列センター谷内選手。実は谷内選手、FA選手が入ってきたポジションということで、コメントとられてたりして(これはサンケイスポーツより)。あらあら。しかし、温泉写真、タオルオレンジだとまるで隠してないみたいで(おいこら)
西都。サンケイスポーツにも取材はされたのだが。森岡選手カウントされてないし!酷い!というわけで、情報を教えてくれる森岡選手のブログからいくつか。正式なメンバーはこんな感じ。秋吉投手の写真がヒドい。元々判明してた山本・中澤投手に、石山・七條投手、でもって…大塚ブルペン捕手!おおおお!なにこの西都組、完璧じゃないか(よだれ)秋吉投手の写真は他もかなり酷いけど、(酷いスコアの)ゴルフ休日とか、ザボン被っても可愛い(え)大塚ブルペン捕手とか、森岡選手ナイス写真ありがとう!といか羨ましいぞおおおおお(落ち着け)
一方、情報収集している当のつば九郎は。その飲み会結構ずるいー!(つば九郎ブログより)太田打撃投手に関しては、別の意味でもおお、とは思うのだけど。で、そこにジェラってる人が私以外にもいるそうで(つば九郎ブログより)。そこ、普通に一緒に行けばいいじゃないかー。