日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

レスリングは9/27から。1日目結果。登坂選手は世界選手権の後で減量がしんどかったそうな(毎日新聞より)。落とす人は落とす人でしんどいよね。増量もしんどいけど。アジア大会のTBS放送で、吉田選手に「老婆」言っててびっくりしたけどな!(あ)いや、あれは吉田選手が優しいからだぞ…。でもって、渡利選手も凄いと思うのだが…大会入る前にボケ倒してた…!(日本レスリング協会より)最後は笑い話で何よりだけども…。一方、非五輪階級とはいえ、70kg級で小島選手が3位なのも凄いぞ。結婚式延期してるし!(日本レスリング協会より)でもって2日目の吉田選手、1回戦危なさ過ぎる!よく勝ったよね…。で、本日の3日目。おおう、松本真也選手があかんかったのか…。
野球。vs台湾はいかん試合になってしまったなあ。いやあ、JFE東日本・幸松投手も3ラン被弾とかするのね。国際大会だから当たり前なのだろうけど。リリーフ大変だっただろうけど、お疲れ様。で、一塁手失策って言われてたシーンはTBSがダイジェストで放送してて見たけど、あれは一塁手の送球がいかんの?遊撃手の捕球がいかんのではないの?で、3位決定戦は中国を軽くコカして、と。最低限かもしれないけれど、銅メダル確保。サンケイスポーツで林選手がコメントとられてた(サンケイスポーツより)。
陸上競技も9/27から始まった。1日目の結果(日刊スポーツより)。澤野選手が銀メダルとった。とりあえず良かった、かな。