日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北海道一部。東京農業大北海道オホーツクが優勝(日刊スポーツより)。…「北海道」ってつくんだっけ?って思わず野球部サイトまで見ちゃった(え)
南東北一部。今季は東北公益文科大が頑張っているそうな(日刊スポーツより)。初優勝かかってるのかー。というか、明治神宮大会東北地区代表決定戦出場も初めてだよ!
東京六大学早大が明大にボコられた、ということは…今季の法大、かなりやばい?で、立教。開幕4連勝!なんと29季振り(スポーツニッポンより)。2000年春以来、ねえ。どんだけスタートダッシュ苦手なチームなのか(言うな)まあ、強化する以前は強いチームと開幕は当たってただろうしね。それにしたって、春季優勝している慶大相手に連勝は凄い。で、スコアざっと見た時は「あ、川端投手投げてるんだ」って意識しかなかったのだが、サンケイスポーツ見てひっくり返った。本当だ!代打から出てるんだ!そうか…肩痛めて投げられなかったんだね…。これは…ちょっとくるなあ。願わくは、最後のリーグ、少しでも本人が望む通りに、試合に出られますように。活躍もしてほしい!
神奈川一部。桐蔭横浜大、今週は打線爆発はしなかったけど、きっちり連勝。勝ち点4。あと桐蔭横浜大に追いつけるのは関東学院大だけだけど、桐蔭横浜大が神奈川大に1勝でもすれば優勝決定、だな。というわけで来週は優勝は関係ない週。KAIT目線からだと、入替戦の可能性はまだまだあるので、気は抜いていられないけど。
京滋一部。佛大が優勝(京都新聞より)。うん、まあ…2試合しか見てないけど、きっちりしてたもんなあ、佛大。順位は…入替戦は大谷大と花園大の直接対決か。びわこスポーツ成蹊大は、頑張れば上位狙える、ね。
関西六大学。同一カードが金曜と月曜に試合というのが不思議。で、京都産業大、連勝で勝ち点4!…あれ?これであと優勝に待ったかけられるの、龍谷大だけ?明日龍谷大が負けると、京都産業大の優勝決まるのか…。
関西学生。同大、京大相手に勝ち点落とす。今リーグは…いかんなあ…。打線も当たらないし。って、今個人打撃2位って関西学院大・出口選手なんだね。小柄な選手なんだけど、頑張ってるなあ。
福岡六大学。九州共立大と福岡工業大、1勝1敗。こうなると、九州共立大に引分があるのは*1ちょっと痛いかも。ただし、福岡工業大の来週の相手は九州産業大。どうなるやら。九州共立大の来週の相手は福岡教育大だが、2勝できる保証はあるかというと、さて。日本経済大と試合してかなり大差で勝ってる福岡教育大、そこまで侮れないぞ。

*1:福岡六大学の秋季は勝率戦