日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

リオ五輪進捗

本日最終日だが(明日の朝まで)、進捗ははかばかしくない感じ。
レスリング:昨日の。決勝戦では樋口選手が勝ち逃げられた感じ。まあ、あの腕押さえは普通にレスリング詳しい方でも、反則じゃないかという声が上がってたっぽいが…。まあ、これもレスリング。攻め切れなかったのがいかん、ということで。そういう選手を、強くなって、次は倒せるといい。だけど、あんなレスリングされたら、見ている方が「レスリングつまらない」ってなっちゃうので、やめてほしかったなあ…。それにしても、樋口選手、競技の始め方が「普通」でいいなあ(朝日新聞より)。一方、高谷惣亮選手の小ネタを京都新聞より。きゃー!正田さんが現地にいるー!(そこかよ)それは置いておいて、高谷兄弟、更に上にお兄ちゃんいたんだ。お兄ちゃんがレスリングやってたのかは謎だが。高谷惣亮選手が元々空手やってて、大地選手がレスリング始めて、それで惣亮選手が始めた、とは聞いているのだが。そして相変わらずブラコン兄弟愛強いなあ(毎日新聞より、Yahoo!経由)。でもって、結婚おめでとう!(サンケイスポーツより)
バドミントン:見ていないのだが、なんか凄い贅沢なことしてたひと1名(巨人藤井打撃投手のブログより)。相手してもらってた、ってあなた…。で、もう片方の方。お父様が大和高田クラブなのか!(毎日新聞より、Yahoo!経由)