日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権後日譚等諸々

日本選手権後日譚。まずは翌日の毎日新聞
こちらの記事がら。「マジック」を「魔法」と訳すか。個人的には「奇術」なイメージ。それはともかく個人賞。優秀選手が個人的にツボで困る。日本新薬・吉野選手は感慨深い。で、決勝戦の映像は見られなかったのだけど、新日鐵住金かずさマジック・山川選手は全力投球だった様子(毎日新聞より)。見たかったなあ…。そして。富士重工業、ヘッドコーチの話題はずるい…!(毎日新聞より)しかし打撃投手。打撃投手…。その場面を見たら、気持ち的には非常に微妙になりそうな私。
さて。良いお知らせ、かな(毎日新聞より)。滋賀に新しい企業チームができるよ!一人でも野球を続けたい選手が救われることを。