日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗4日目

この日は結構な國學院デー。実は頼み込んで休ませてもらってたり。

  • 第一試合、新日鐵住金東海REXvs日本新薬新日鐵住金東海REX・畠山投手を応援している、わけだが。…応援しているからこそ、エースになってしまったからこそ、相手から奪った得点を守ってほしかった。難しいのは承知だけれど。しかし、日本新薬・倉本選手に完全にやられた形だけど、実はその前の吉野選手が止まらなかったんだよなー。箸尾谷選手が七番打者、田中選手が九番打者であれ?とか思ってたんだけど、他が調子がいいのはよくわかったよ…。倉本選手とかはプロが好みそうな選手だなあ、とは思った。私はあの手の派手な遊撃手はあまり好きじゃないけど(ぼそ)しかし箸尾谷選手、なんかマスクしてると思ったら(10年表彰の時はしてなかったよね?)、やっぱり骨折してた…(毎日新聞より)。あああああ。男気見せてくれるのは嬉しいけどさあ。あ、あと、日本新薬は応援にゲキテイ使うのはやめてほしいのだが…。
  • 第二試合、新日鐵住金かずさマジックvs永和商事ウイング。まあ、上手なのは新日鐵住金かずさマジックだった…のかなあ。ただ、かずさというか…日本通運だったような気もしなくもないが。友永選手があんなに当たっちゃなあ。澤村選手も渋く頑張ってたし。記事を見ると(毎日新聞より)補強がいい相乗効果を生んでたっぽい。…井口投手は打たれたけどな(ぼそ)。加藤投手が良かっただけに、何故替えたとか一瞬思っちゃったぞ。そういえば米田選手は怪我をしてたのですなあ…。道理でスタメンじゃないと思ったよ。
  • 第三試合、Honda鈴鹿vs沖縄電力。クリーンアップに國學院2名とかずるいよHonda鈴鹿(え)しかも澤田選手も庄司選手も頑張っちゃうんだもの!庄司選手はともかく、澤田選手がこんなにらしくバリバリやってくれちゃうとは。これとかこれとかこれとかこれとか、なんだこの澤田選手祭り。まあ、本塁踏みまくったものね。三塁打の写真は何故ないのか、は贅沢か。しかし、中東選手がチームにずっと迷惑をかけてきた末に、スクイズでチームを勝利に導くとか、昨年の日本選手権の富士重工業・田辺選手ポジションなんじゃないかと思ったのは秘密(おい)。竹下投手が頑張ったのも嬉しかった(毎日新聞より)なあ。ヤマハの投手ってこう…ちょっと大変だなあと思ったことが多かったのだけど、竹下投手は良かった。前の試合の永和商事ウイングで戸狩投手も頑張ってたけど。沖縄電力は平識選手がとにかく当たってた。怖いくらい。