日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の観戦その1・全日本クラブ選手権を覗いてきた

あんなにひとのいない西武ドームは初めてだ。しかも寒いだなんて。
というわけで第1試合開始時ぐらいに球場内到着。パンフを手に入れて、WEEDしらおいvs水沢駒形野球倶楽部を観戦。知っている選手なんていないだろうなあ、と思っていたら、WEEDしらおいに、西尾選手を見つけてひっくり返った。日本製紙石巻の西尾選手じゃないか!出身中学校が白老中のようなので、出身地のチームということもあるのかな。西尾選手は流石の3安打だった。試合自体は…ワイルドピッチで2失点はないと思うよ、WEEDしらおい…。捕手がどうやら本職ではないようで(パンフだと内野手登録だった)、明らかに捕手が捕球ミスったな、というのもあったり(これは点数とられた場面ではなかったけど)。ヒットはだいぶ出ていたのにね。ちなみに、水沢駒形野球倶楽部の加藤投手と、WEEDしらおいの別府投手は大ベテランの様子。2投手年齢足したら90歳って…。
第1試合が11時過ぎまでやっていたので、第2試合は見られずに移動となった。実は第2試合が見たかったのだけど、パンフが手に入ったから、とりあえずはそれで良し。…福井ミリオンドリームズ、想像以上にJR東海OBチームだったよ…。この日完投負けした黒岩投手はフルネームが出ていたのもあって、そうなのかなあとは思っていたが、今年、杉田選手も大野選手も入部してるんだね…。全足利クラブ相手に善戦したけどなー。この試合、見たかったよ。そもそも移動先の試合が(略)