日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。本日が1戦目に。東大はしょうがないとして、立教勝った!早大に勝ったの4季ぶりだって!(朝日新聞より)…それもどうかな…。ともあれ、岡部選手よくやった!やはり日曜日には打たないと!(え)ところで早大実は意外と打撃力悩んでたの…?(サンケイスポーツより)
京滋。5/8からびわこスポーツ成蹊大は佛教大と対戦。佛教大のサイトに詳細結果が載っていたのだけれど、1戦目は高橋投手が完投して3失点で敗退、2戦目は延長戦で…何故3番手に高橋投手が登板しているんだ…(遠い目)その代わり、延長戦でサヨナラ勝利して、勝ち星はついたんだけど。それで3戦目落としていたらしょうがないだろうよ…。3戦目の詳細結果はまだ佛教大サイトに載ってないので、載ったら確認予定。で、勝ち点は1のまま、最終戦に。これ勝たないと入替戦も見えるので、どうにかしないと…。ところで京滋、来週は何故か「3戦目だけ」ナイターで西京極開催なのね。昼の試合は京都学園大グラウンドなのに。
関西学生。近大が立命館に連勝。これで勝ち点4。うわー走られたなあ他は多くて勝ち点2だしなあ…って良く考えたら、カードの最終戦が残っているところがいくつかあるんだ。関大や関西学院大のカードが残りまくってる。同大と立命館は、5/15の試合が結構重要、だなあ。
関西六大学は産龍戦ナイターin西京極。1戦目は龍谷大がゲット。…侮れないなあ龍谷は。1年生の先発が、プロ指名有力候補に投げ勝つんだから。京都産業大もここで負けるわけにはいかないのだけど、さてどうかなあ…。
福岡六大学。うわあ、ここで福岡工業大が福岡教育大相手に勝ち点落とすのか!…いやあ、あり得るとは思ったけどさ…。痛い。九州共立大に優勝の目が出てきちゃったなあ。九州産業大に頑張ってもらう…と、逆に九州産業大にも優勝の目が出てくるし。難しいなあ。