日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北東北。八戸学院大が2位で東北地区代表決定戦に(大学野球ニュースより)。
東京新一部。今週、実はえらいことになっていて、創価大と流通経済大がガチンコ勝負。2引き分け挟んで5試合やっちゃったよ。創価大が勝ったとはいえ。実は流通経済大、杏林大に勝ち点落としてるんだよなあ。杏林大は東京国際大から勝ち点は落としたけど大健闘してるし。春は最下位になって、入替戦もしたチームなのに。
東京六大学。東大に本塁打が出たー!(サンケイスポーツより)ああ、昨年立教戦で守備でやらかしてた山本克志選手だ(そういう思い出し方するな)。あれを見ているから、ちょっと印象深くてね。立教は1戦目は1−0で澤田圭佑投手が投げ勝ち(サンケイスポーツより)。「自分が投げてチームが勝てばそれでいい」か。まだ2年生なのにね。
神奈川一部。KAITは桐蔭横浜大に酷い目に遭わされた様子(顔を覆う)。そして関東学院大も快勝。今季の神奈川大はちょっと厳しいねえ。
関西学生。同大が勝てない…。近大とは接戦だったんだけどね…。同大・柏原投手も大分迷い道にいる感。
関西六大学。京都産業大龍谷大、共に連勝で勝ち点。
京滋一部。京都新聞より、1日目2日目3日目。大谷大、佛大に凄い試合してたんだなあ。ところで、びわこスポーツ成蹊大は1日目に継投しているらしいのだが、その辺、びわこスポーツ成蹊大野球部ブログでも書かれてないんだよな…。
近畿一部。先週で奈良学園大優勝決定(大学野球ニュースより)。最終週、今週末なのにね(遠い目)。
四国一部。愛媛大優勝(大学野球ニュースより)。
福岡六大学。九州共立大九州産業大に連勝。おっと…?これは…九州産業大は厳しくなったなあ。で、地味に福岡教育大が日本経済大に連勝。これは結構な健闘じゃないかな。