日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選抜

今年からCXは深夜放送に。ちゃんと放送してくれているんだろうか。毎年、放送が物凄い劣化してたからなあ…深夜放送で枠も長くなったし、少しはいい放送してくれているといいが。
結果は全日本柔道連盟のPDFより。個人的には色々微妙…かな。100kg級で小野選手が優勝はびっくりだ。81kg級から見ている選手なので、「100kg級の小野選手」がいまいち想像つかないが。イケメン台無しとかになってたらどうしよ(略)気になったネタをそれぞれ。まず、西田選手の去就は如何に(サンケイスポーツより)。難しいなあ…。でもって、西山将士選手が駄目だったり(日刊スポーツより)若手が駄目だったり(サンケイスポーツより)。うーむ。でもって七戸選手が早速イケメン扱いを(日刊スポーツより)。100kg超級でイケメン扱いされる選手は稀だと思う(言うな)。純日本人だと顔に肉ついちゃうしね。七戸選手はベルギー人とのハーフだし。さて、問題は…90kg級。これ、あかんのか(朝日新聞より)。なんか…柔道が本当に変わりそうで…なんだかなあ…。
さて、色々踏まえて世界選手権の代表が決まった(全日本柔道連盟より)。今大会でやらかしちゃった人々も選ばれているみたいで、国内での選考は本当に重要じゃなくなったなあと思う。まあ、世界大会には、国内で強い選手よりも世界で強い選手持っていかないと、意味ないけどね。