日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。オープン戦は記録を配信しないらしい(共同通信社より)。誰が結果出しているかが全くわからない、ということだろうか。困る。日刊スポーツとかは独自で出してたっけかなあ。でもって、2/8のキャンプ迷言。西武石井投手の性格は…曲がっているというか…アレはなんて言ったらいいの?(え)そして楽天AKB。せいぜいその姿がマシなのは辛島投手ぐらいかと(あ)。
複数球団、と言うべきか。基本的には阪神の記事なのだが(スポーツ報知より)。そんなことよりヤクルト志田スコアラーの働きっぶりがツボ(そこかよ)。しかし…志田スコアラーに「スタメンで出ないのが、逆にラッキーかな」なんて言われるって、それだけでも阪神の補強失敗してるんじゃ…。
オリックスぐはあ(サンケイスポーツより)。幸い軽症で、すぐ復帰できた(スポーツニッポンより)けど。
ヤクルト。まずは一昨日の続き。ちょっと結果を出したら、スポーツニッポン早いよ。でも宮本選手に評価されたのは嬉しい。一方、チーム全体としては、BGM中止をする試みなんかも(日刊スポーツより)。個人的にはBGMはなくてもいいなあ。「野球音」だけで十分だと思うんだけどね。…某戦闘機の音はちょっとどうかと思うが。さて、選手個人の話。まずは2/8。小川投手、柔らかいなあ!(球団公式より)だからあのライアン投げができるのかも。一方、スタッフは色々大変(球団公式より)。まあ…報道陣と喋るのも、広報の仕事の一環だからなあ…。城石コーチごめんよ。しかし名前呼びが萌えツボストライクな件(え)そして、スタッフの一員である渡邉打撃投手のブログより。小川監督の気配り凄い…!マニフレックス、確か小川監督とはアドバイザー契約しているから、小川監督は手に入れやすいというのもあるかと思うけど、それでも裏方にあげる気配りがねえ。でもって2/9。谷内選手、自分から言えたのは大きいよ!(球団公式より)喰いつけ喰いつけ!でもって、つば九郎は何しているかというと、対談したりしてた(つば九郎ブログより)。二宮清純氏を「にのっち」と呼ぶのは多分つば九郎だけだと思う。一方、福地コーチとバレンタイン対決する様子(つば九郎ブログより)。って宮本選手巻き込んだ!そして宮本選手が受けたけど(御本人のブログより)メンチきらんでいいから!本当にノリいいなあ…。ちゃんとルールは決まったので(つば九郎ブログより)まあ、レース頑張って。最後に残念なお知らせ。森岡選手がインフルエンザかかっちゃったよ!(日刊スポーツより)予防接種のお陰で、酷いことにはならないのが幸いというか…。