日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。今カードはつば九郎ハタチのバースデーということで、小川監督からお優しい言葉が(つば九郎ブログより)。小川監督は本当に気遣いの人だ。そして「つぼくろう」…き、気になる。グッズ化するのだろうか。でもって、昨日の試合の中村捕手の本塁打チーム内でいぢられている(球団公式より)。どんな顔でもいいよ。もっと打っていぢられてくれ。
昨日のパリーグ後日譚。オリックス。金子投手は毎回奪三振だったのか(サンケイスポーツより)。凄いなこれ。一方、ソフトバンクこれこそまさに踏んだり蹴ったり(日刊スポーツより)。軽傷で良かったよ。
昨日のイースタン。ヤクルトvs巨人。ヤクルト七條投手は1回1失点。うーん。しかし、ヤクルト荒木選手のサヨナラ男っぷり(水野寮監ブログより)はどうなってるのだ。守備の怖さがなければなあ…。
昨日のウエスタン。中日vsオリックスオリックス甲藤投手は1回無失点。
本日のセリーグ。中日vs巨人。巨人杉内投手は6回2失点。白星がつく予定だったし、普通じゃないのかなあ。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。よし。中日野本選手はまたもや代打、結果は出なかったみたい。広島vs横浜。…広島・バリントン投手が6失点0自責点と不思議なことをしている。広島西原投手は2回1失点。ありゃ。ヤクルトvs阪神。ヤクルトの携帯公式に会員登録しているので、点数が入るとメールが送信されてくるのだが、それがひっきりなしに来ることに。…ええと、なんだこの馬鹿試合は。でもスコアラーが録画機材置いていっちゃだめえええええ(渡邉打撃投手「兼スコアラー」のブログより)。ヤクルト押本投手は1/3回、どうやら適時打されたようで、自分は失点はないけどうーむ。ヤクルト山本哲哉投手が2回パーフェクト(ヤクルト球団公式より)、石山投手が1回無失点で結果的に白星、は嬉しい。そして、記録にはあまり出てこないけれど、ヤクルト球団公式はこういうところも。やるなヤクルト三輪選手!ただのいぢられっ子じゃないね!(え)実は小川監督、試合前に森岡選手と三輪選手のことを褒めてた(ヤクルト球団公式より)。これってちょっと予言っぽい。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ吉原投手が1回無失点でプロ初勝利(サンケイスポーツより)。…ってロッテ、2安打で勝ったんだ…。それはそれで凄いぞ。日本ハム野投手は先発で好投したものの、6回2失点で勝敗関係なし。被安打1か。ソロ本塁打とはいえ。オリックスvs西武。西武豊田投手は1回パーフェクト。
本日のイースタン、というか。あああああ心配だよう(サンケイスポーツより)。焦って欲しくはないんだが。