日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

南東北東日本国際大が優勝(スポーツニッポンより)。そうか…石巻専修大は2位だったか…。どちらもだけど、参加チーム全般が大変だったと思う(スポーツニッポンより)。その中でも、彼らの日常として、野球ができて良かった。そう思う。そして、後で触れる東京新じゃなくて、こっちにも取材に来るJ Sports(twitterより)は偉いと思うよ。
首都。入替戦で城西大が二部降格(サンケイスポーツより)。あらららら。そういえばここの監督って元プロだよね…。
東京新。東京国際大優勝。日刊スポーツは速報までやったみたい。まあ、プロで名将だった監督だけどさ。
東都一部。本日で全試合終了。というわけで、サンケイスポーツ朝日新聞で個人表彰確認。…え?中大・島田選手、首位打者なの!?…お父さん*1喜ぶだろうなあ…。でもお父さん、投手だったのにね。そして國學院関係としては、庄司選手のベストナインおめでとう。
先に福岡六大学。こちらも全試合終了。ああ、福岡工業大が2連勝だったか…。本日は割と打撃戦っぽかった様子。ところで、九州工業大は本日、1−22という大敗だったのだが、石井投手が完投していた。そうか…石井投手、もう4年生なんだ。…大学ラスト登板、かな…。私が福岡六大学を見に行くと、実はだいたい九州工業大が相手のことが多く、そのため2年の時から石井投手を見ていた。万年最下位チームながら、右腕の変則投手で、非常に打ちにくそうな投手なのが印象に残って。…感慨深い。ちなみに、MVPは九州共立大・大瀬良投手とのこと(サンケイスポーツより)。
さて、本題の関西学生。

というわけで同大優勝!また関東で同大を見られるチャンス到来。個人表彰は関西学生公式サイトに。同大のベストナインなしについての時事通信社の小林捕手のコメント、いいよなあ。そしてMVPは3季連続エースが受賞となったわけで。MVPぐらいは主将が欲しかったなあ…とか言ってみる。さて、触れなきゃならないトピックスがもう一つ。京大から首位打者が出たよ。サンケイスポーツ京都新聞の記事を総合すると、どうやら京大の前回の首位打者が恩師の一人っぽい。それも面白い巡り合わせ。で、件のサンケイスポーツ毎日新聞朝日新聞の写真を見るだに…まあ、イケメンと言ったスポーツ報知大阪版は嘘とは言えないかな?爽やかさんっぽい。
で、まだ引っ張る前日のネタから。まずは昨日画像ファイルがうまくアップされてなかった、関西学生連盟公式サイトの写真。…こういう写真、結構好き。で、もう一つは、スポーツ報知大阪版より。おや?平川投手には、横浜が興味を持ってるのか?そして堀井編成部長って、あの*2堀井氏か…。

*1:以前も触れたが日本ハム→横浜・島田直也

*2:サムライベアーズでコーチ経験あり。投手コーチとしても辣腕