日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

交流戦楽天vs広島。スミ1か…。なにはともあれ、楽天永井投手勝った!そういえばパパでの初勝利、なのだが(スポーツニッポンより)。パパ初勝利ボール、返ってくるといいね。楽天聖澤選手は無安打、1四球だけど1併殺。ちなみに広島は球団初の3試合連続スミ1負けらしい(デイリースポーツより)。うわあ…。オリックスvs横浜。今日はオリックス寺原投手vs横浜山本投手でおいしい対決、だと思っていたよ…。何故か山本投手と須田投手の先発の順番入れ替わったよ…。そんな須田投手、決して悪い投球ではなさそうなんだけどね。本人も分かっている通り(デイリースポーツより)6回に崩れる癖をなくそう。…そういえば、以前の楽天永井投手って6回7回でよく崩れたな、とふと思い出した。その壁を乗り越えれば立派なローテ守れる投手になれるぞ、たぶん。ソフトバンクvs中日。恐ろしい…何故スミ1で平気で勝てるんだソフトバンク…。ロッテvsヤクルト。ロッテ大谷投手が先発というサプライズ。ヤクルト館山投手と、6回途中までは本当にいい投手戦だったみたいで。千葉テレビ録画済(最初の方は切れているが)なので、じっくり見せてもらうぞ、と。それにしても両投手の見た目がなんというか、渋い。→追記。館山投手は密かに微調整とかしているのがニクらしい(サンケイスポーツより)。そういえばちょこっとだけ千葉テレビでの放送を見たら、解説の初芝氏がヤクルト・バレンティン選手の「バットが折れても本塁打」の話をしていて、何故か打たれた横浜須田投手の名前をさらっと出していた。…ああ、もしかしてJFE東日本時代から知っている*1から覚えてるのか?
本日のイースタン。ヤクルトはvs西武、勝利。加藤投手は二軍落ちしたけれど、しっかり先発として頑張っている様子。良かった。松岡投手も1回をまずまず。横浜松本選手は打撃スランプ中の様子。心配だ…。守備は一つ良かったみたい(DJケチャップ氏のブログより)。また、楽天ファームtwitterから戸村投手先発情報が。6回2失点敗戦投手の様子。2失点は悪いとは思わないけどね…。

*1:初芝氏は昨年までかずさマジックのコーチ