日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北海道。まだ決まってはいなかったのだが(スポーツ報知北海道版より)。

東海大北海道は17安打15得点で4勝目。大学の組織改編に伴い15年3月末で同大旭川校舎が閉校するため、野球部は29日の試合を最後に、歴史に幕を下ろす。

…え!?と思って確認したら、元々野球部の本部があった旭川校舎が、札幌校舎に吸収されるような形らしい。…で、どうやら、今春から、札幌学生野球連盟の方に東海大札幌校舎として野球部が登録されている。…そちらに吸収される形をとるのだろうか…。ううむ…。→そして、結局優勝は東農大生産学部らしい(大学野球ニュースより)。
仙台六大学。昨日東北福祉大が優勝したのだが…東北福祉大・中根投手がこの日はいまいちだったらしい(サンケイスポーツより)。もっとできるという意味なのだろうけど。そういえば、東海大・菅野投手が血縁上の関係で巨人に行きそうな流れになっているけれど、じゃあ中根投手は横浜に行きそうな流れになってもいい気がするが。
東京六大学・関西学生・福岡六大学は雨天中止。ああ、東京六大学のテレビ中継が…。関西学生もローカルテレビ放送があるのだが、明日は放送してくれるらしい(同大野球部ブログより)。…雨で色々大変そうだけど、モチベーションだけは落とさずに。1戦目から大事だからね!