日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の購入物

お分かりかと思うが、結局この日取り上げた本は全部買っちゃった。
プロ野球ai」は、珍しくドSツッコミな日本ハム乾投手(でも相手はカビー)が見られたのが一番のツボだったけど、注目したのはヤクルト村中投手と赤川投手の対談。ミーティング後に山本哲哉投手が必ず円陣組んで掛け声かけてたって…。…いかん、なんか嬉しいじゃないか。
大学野球」先に進路に触れようかな。早大・松本選手の進路を見て、あまりの予想外に吹いた。実は早慶戦で購入した「早稲田スポーツ」には進路先が「社会人野球」になっていて(早大は今回は全員そんな書き方)、やきもきしてはいたのだが…まさかの日本通運。…しかもポジション的に、あの澤村選手の後継者目指す感じ?…な、なんておこがましい(こら)。お父さんと同じかなあ、とか予想してたんだけどなあ。以下、進路関連の感想。

そして今回忘れてはいけないのが、立教3年生鼎談。やったー!鼎談に混ぜてもらえた!本人、今年の反省とかよく分かってるみたいだったのでちょっと安心。それにしても、投手2名は不思議と対照的だなあ。主将の呼び方とか、こういう場面での一人称とか。

*1:実は神奈川新聞の紙面に載ってたそうで、事前に知っていた。知った瞬間ガッツポーズ

*2:村松投手−清水捕手のバッテリー再来可能性あり、はちょっと熱い

*3:この試合で超ファインプレーの九州産業大・小山選手に、福岡工業大のやたらと自軍からの声援が多い椎屋捕手だもんなあ