日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

上記以外の各地

北海道。東農大生産学部が北海道代表とのこと(大学野球ニュースより)。
首都。東海大の優勝が決まったらしい(サンケイスポーツより)。東海大って、相手が負けてくれて決まること多いよね…。
関西学生。…はあ…。同大は関西学院大に連敗して勝ち点を落とし、現状で自力優勝の目がなくなっちゃった…。来週、関西学院大が関関戦で勝ち点をとった時点で、関西学院大が優勝。勝率が良かったんだなあ…。逆に関西学院大は勝ち点を落とすと、関西学院大の優勝がなくなって、同立戦で勝ち点とった方が優勝になるらしい。というわけで、2チームから関西大に変なプレッシャーがかけられるわけで。しかし、同志社スポーツアトム、負けた試合の方が更新が早い気がするのは気のせいか。ひっそり、エラーした選手を励ます藤井投手に感涙。これもきっと成長。
関西六大学。産龍戦なのだが…本日は京都産業大が意地を見せたみたい。
九州六大学。九州国際大が優勝。福岡大と北九州市立大が九州大学選手権の予選トーナメントに。福岡大は対北九州市立大で大木投手が最後に投げているらしい。個人的には組み合わせが気になるのだが…。
さて。明治神宮大会の各地区の出場校決定戦の日程が、今更ながら全日本大学野球連盟サイトにあることに気づく。うわ、九州大学選手権の決勝トーナメント、開催1日だけ?てっきり2日間かと思ってた。ということは勝利チームはダブルヘッダー。しかも平日。関西は南港中央に、11/3を挟むとはいえ平日開催か。