日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

夏季オープン戦…あ、あれ?

夏季オープン戦時期だと思っていたら、北東北南東北は本日より開催。ああ、向こうは開催が早いんだったよ…。
世界大学選手権の小ネタ。東京六大学公式ブログにて、岡崎選手が色々書き始めたようで。…実は練習試合の最後、ベンチでハッピーバースデーが聞こえたのだが。岡崎選手だったのかなあ。あと、一番最初の記事…ええと、立教コンビの裏に見切れてるちびっこがいるように思うのだが。…間違いないよなあ。
早大。夏季オープン戦、いつもの試合結果が早稲田スポーツに載らないなあと思ってたら、今季は自粛らしい(早稲田スポーツオフィシャルブログより)。まあこの辺は部の判断だし仕方ないよな。ちなみに本日はオール早慶戦(スポーツ報知より)。そういえば、OB誰が出たのかなあ。慶大はENEOS・宮田選手と明治安田生命・小野寺選手だったらしいけど(東京六大学公式ブログより)。
國學院日体大東海大とオープン戦をしているらしい。新監督はもう合流しているのかなあと気にしつつ。ところで東海大のサイトを見ていたら、こんなお知らせが。ということは相手は鷺宮製作所か?と思って確認したら…相手はHondaだったよ。…まあ、確かにHondaと鷺宮は、グラウンドお隣だけどさあ…。
全京都トーナメント。大学野球ニュースにて結果を聞いて転げる。京産大やった!先発の駒谷投手に白星はついてないような気はするけれど、早期降板していなければ大丈夫かな、と。佛大・大野投手は投げてないのね。京産大に負けた3位の同大は、初戦の対京都学園大に藤井投手が投げて1安打完封だったそうで(同大硬式野球部ブログより)。詳細スコアが同大硬式野球部サイトに載ってるけど、7回まではノーノーだころかパーフェクトピッチングだったんじゃないか。京都学園大は京滋一部での強豪(春季2位)だということを考えると凄い。そういえば、同志社スポーツアトムに硬式野球部展望も載ってたり。