日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

上記以外の大学各地

仙台六大学。東北福祉大が優勝(日刊スポーツより)…って、ん?ほほう、七十七銀行・佐藤勇治選手の弟くんが東北福祉大にいたのか。
神奈川一部。本日は横浜商科大が大差で勝利し、横浜商科大が2位=関東地区大学選手権滑り込み。…関東学院大、あんな頑張ってたのに3位か…。ちなみに、二部優勝は鶴見大とのこと(神奈川新聞より)。で、何気なくKAIT野球部ブログを見たら、そういえば個人表彰があったんだなあ、と。…ん?ベストプレーヤー賞、だと?神奈川一部は敢闘賞がない代わりに、ベストプレーヤー賞というのがある。実質、敢闘賞だけど、どうやら順位に関係なくもらえるっぽい。…渡邉啓太投手、もらっちゃったよ!?これはアレか、ノーヒットノーランしたのに敗退したという荒業のせいか。なんにせよめでたいなあ…。評価されるのは嬉しい。
北陸。福井工業大が優勝(大学野球ニュースより)。
東海地区。静岡は日大国際関係学部が優勝(大学野球ニュースより)。これで全地区出揃ったかな。
京滋。どうやら花園大には負けてしまった様子。高橋投手が投げてたっぽいのだけど…。成美大に抜かれて4位で終了、かな。残念。お疲れ様。
関西学生。京大は最後の最後まで打線がなあ…。そして、立命館が勝ち点とれずに優勝戦線から脱落。残り3チームにはまだ優勝の可能性あり。まずは今度の水曜の関関戦の結果次第だなあ。…できるのか試合。まあ翌日に延期してもいいけど。関西大が勝てば、関西学院大と勝ち点と勝率が並ぶので、優勝決定プレーオフは確実に発生。逆に関西学院大が勝てば優勝。そして同大は、関西大が勝った上で、同立戦で連勝したら、その優勝決定プレーオフに参戦できる。面白くするには関西大に勝ってもらいたい…が。
関西六大学。京都産業大が大商大に待ったをかける。山田和毅投手が完投勝利だった様子。そして、本日密かに神戸学院大が敗退したことで、明日勝って勝ち点を4にしても、勝率的に大商大に追いつかないので優勝戦線脱落。残りは大商大と京都産業大
さて。関西大学選手権の日程と山組を、阪神大学野球連盟よりゲット。阪神大学野球連盟サイトが密かにリニューアルしたりしつつ。11/2からか…日本選手権とドかぶりだ。