日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地試合

東都一部開幕(二部は明日開幕)。いきなり國學院勝ったよ!しかも東都らしからぬ7得点!國學院は亜大・東浜投手に強すぎ。確かに去年の主将は天敵と言われても仕方ないぐらい打っていたのが、今年もいきなりこんな結果。まあ、東浜投手も本日は不運なアクシデントもあったようだが(朝日新聞より)。ちなみに國學院も、震災の影響で全部員が集合したのが7日前だったらしい(日刊スポーツより)。…というかさ、國學院単独の記事をちゃんと出してくれたの、これとサンケイスポーツだけ?どこも東浜投手だったり、中大・島袋投手が1年生で開幕投手だって騒いでたり(負けたけど)してて、ちっとも記事にならない…。昨秋に優勝してるのに、相変わらずの地味扱い。なので、高木投手の写真まで載せてくれた日刊スポーツには感謝。ああ、高木投手の復活は非常に嬉しい!
関西学生。同大野球部ブログで見るまでうっかり忘れていたけれど、選手宣誓は小林捕手がやってた。そりゃそうだ。東都は開会式がなかったそうなので、残念ながら國學院・清水捕手の選手宣誓はなし。入場式をやるらしい東京六大学はどうなんだろうなあ。で、1勝1敗だった立命館vs関大、立命館が延長戦の末に勝ち点ゲット。非常に僅差の試合をしているので、これは今季ももつれそうな感じ。