日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

あ、「大学野球」それなりに目を通した。…國學院の特集ページ、なんとも國學院らしい話だったよ。しかしそれにしても…まだあの「偉大なるちびっこキャプテン」の名前は出るのかと。影響力凄いなあ…。
東都一部開幕。國學院、なんと初戦勝利(日刊スポーツより)。…というか、中大いきなり失策2つって…。ともあれ、杉浦投手がいい感じで投げていていいね。さて、本日の雨天中止がどう転ぶかな。ところで前述と関係あるのだが、國學院の控え部員のことをライター山田さんがtwitterで呟いていたのだが、
雨上がりに座席拭いたり
試合前に座席拭いたりゴミを拾ったりしてくれているらしい。礼儀もきちんと。よく躾された子達で、話を聞いているとほっとしますな。
愛知開幕。愛知学院大が負けたって!?(朝日新聞より)波乱だなあ…。
関西六大学は二週目。京都産業大は3戦試合してして勝ち点1。1戦目は延長12回で野手の悪送球でサヨナラ負け、2戦目はタイブレークで15回というえらいことに。先発の山田和毅投手が14回途中まで登板って…(サンケイスポーツより)。今の京都産業大は岩橋投手・山田和毅投手の3年生左腕コンビが2枚看板のようで、ちょっと見たいなあ、と思いつつ。
関西学生開幕。いきなり京大が20季ぶりに開幕戦で勝ったり春季優勝の立命館がいきなり連敗して勝ち点を落としたり(いずれもサンケイスポーツより)、かなりの大波乱。あと、関西学院大・萩原選手、100安打おめでとう!