日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球もそろそろ動きだす

西日本中心にとはいえ。でも、少しでも動きだしてもらえると嬉しい。
まずは。暫く更新が止まっててさっぱり不明だった、プロ野球との練習試合。まずは3/26のかずさマジックvs巨人。JABA公式とかずさマジックの公式を見て、村松−篠原投手の身長差リレー達成に吹く私。残念ながら、この試合で篠原投手は1失点してしまったのだけれど、その後村松投手はぼちぼち先発とかしている様子。昨日も東大相手に5回無失点だったりしたようで。試合の話に戻ると、密かに巨人古川投手も投げてる。でもって、4/5は三菱重工神戸vs阪神三菱重工神戸の公式で確認したら、いきなり石上選手の適時打が出ていて万歳。古野投手も1イニング無失点。
一方。大会は相次いで中止になってしまったのだが。日本選手権出場権対象試合だったJABA長野大会、地元近郊のチームで集まったチャリティ試合に(JABA公式より、PDF注意)。そして同じ対象試合のJABA京都大会、メンツそのまま(たぶん)でチャリティ交流試合に!(新日鐵広畑野球部ブログより、PDF注意)うわー!このメンツかなりストライクなんだけど!でもGWはお仕事なので、どうやっても行けない…。一方、対象大会ではないもののJABAの冠をつけていた新潟大会広島大会も、チャリティ開催だったりスローガンつけての試合だったり。やっと動き出せるみたい。本職も大変だろうけど、みんながんばれ。