日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週一週間の動きをまとめて

東都一部。恐らくマスコミ的には中大vs亜大がメインだっただろうけど、個人的メインは國學院vs立正。入替戦かかってたし。先勝したのは立正で、ああ相変わらず國學院・高木投手は見殺しか…と思っていたら、2戦目は勝利。何故か犠打しかできない(サンケイスポーツより)とかやむなしの二刀流(サンケイスポーツより)とか勝利投手の鷲尾投手のコメント(朝日新聞より)とか、やたら切り口が多い記事が。とりあえず監督は苦笑いしすぎ。ちなみに二刀流と言われた畠山「選手」は「(投手として)結果を出せなかった」って言うけれど、決して結果が出なかった投手じゃないと思うよ。この日は渡邉貴美男選手も谷内選手も適時打だし、何より中澤選手が犠打もできたしヒットも打てたしで良かった。そして3戦目も勝った!庄司選手が良くやった!(毎日新聞より)高木投手も、3連投した鷲尾投手もお疲れ様。これで國學院は入替戦回避。万歳。一方、中大。鮫島捕手の負傷は小指骨折…(日刊スポーツより)。これは来週も出場無理だろうなあ。中大もこんなところでアクシデントとは。で、最後、全部1試合残して上位vs下位という対戦。国士舘と立正は入替戦の危機があり、上位3チームは優勝の可能性が横一線。これは…どうなるか全く見通しがたたないね。
東都二部。青学も強い形で2連勝だけど、駒大も食らいついている。来週、駒大が勝ち点を落とすと、試合のない青学が優勝。ただ、駒大の相手は、まだ三部との入替戦が残っている日大。噛みつかれる可能性も大だなあ。
東京六大学。今週はまさに天王山、優勝の可能性がある4チームが激突。どちらもなかなか凄い試合だったようで。しかし、早大・斎藤投手のソロは正直吹いた。法大・加賀美投手から打つか!?
東海地区。岐阜リーグは中部学院大が勝利したようで(大学野球ニュースより)。これで3チーム揃ったね。
阪神…え?関西国際大に早々に優勝の目がないの?(スポーツ報知大阪版より)と思ってチェックしたら、今季は大阪体育大大阪産業大の争いのようで。今週、大阪体育大が勝ち点をとれば優勝なんだけど、本日は敗退(日刊スポーツより)。まだごたごたするのかなあ。
関西学生。今週は同大は試合がないのだが、関大が近大に連勝すると、関大の優勝が決まってしまう。なので同志社スポーツアトムのブログで近大を応援していたり。結果としては関大が近大に完封負けして、同大はほっと一息。
福岡六大学。ああ、福岡工業大、九州共立大に負けちゃったか…。公式の投手リレー見ていると、福岡工業大はかなり後先考えていないリレーしているんだけどね。