日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。慶大vs明大は、慶大が土壇場で追い付いて引き分け。…明大、野村投手リリーフさせてまで守りに行ったんだが…これは明大が痛いかも。そして早大が意地を見せた。昨日のは、実は史上初の2試合連続2桁失点だったそうで(スポーツ報知より)。色々なものに史上初があるなあ、とは思うが、流石に奮起したのかね。そういえば、昨日2安打していた早大・松本選手、今日もスタメンだったけれど、ヒットは出なかった。1四球1犠打だから貢献してはいるけど。
関東新。上武大優勝とのこと(大学野球ニュースより)。…あれ?3年振りだっけか…。
関西六大学。産龍戦ナイター…明日はデーゲーム。いや、あんな序盤に大量得点されたら、そりゃあ龍谷大も逃げ切るよ。
関西学生。同大勝っちゃったよ!しかも1−0で!…流石に近大中後投手がちょっと可哀想。今日なんて7回被安打2、しかも適時失策で1失点…。これで関大の5位、京大の6位が決定(サンケイスポーツより)。さて…5/18に同大と関西学院大の生き残り対戦だなあ…。→追記。同大・生島選手が守備で頑張ったらしい(サンケイスポーツより)。まあ…打つ方頑張って欲しい気持ちもあるけどね。昨日の同大・小林捕手といい。
福岡六大学。おや?日本経済大に黒星ついたよ?福岡教育大が頑張ってるなあ…。そして福岡工業大、逆転サヨナラ負け喰らっちゃった。ああ、勝ってたのになあ…。勿体ない。
九州地区。今年は名桜大が来るらしい(朝日新聞より)。ほう、名桜大がとうとう全国大会かあ…。