日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地リーグ戦

東都一部。中大対青学はどういう試合してるんだ。15回引き分け…。まあ、8回裏に同点適時打を放った中大・鮫島捕手は褒めてやりたいけど。そして中大は途中で澤村投手に山崎投手を登板させ、青学は福島投手を登板させ…。澤村投手にはなんというか、荒治療?(サンケイスポーツより)なんとまあ。そして東洋・乾投手…。ところで中大で気になったのが、スタメンにあった「二十八」選手。中大硬式野球部のサイトを見たら「つちや」選手だそうで。…読めない…。
首都。東海大・伊志嶺選手が怪我していたそうで(日刊スポーツより)。道理で某様がオープン戦で見なかったはずだ。無理はしないように。無理しなくったって東海大なら問題ないでしょ。
阪神あ、関西国際大・廣井選手がいい仕事してる(日刊スポーツより)。松永投手も凄い奪三振数だなあ。
関西六大学。大阪学院大・小林投手の病名が増えてる(日刊スポーツより)。風邪から右耳中耳炎と気管支炎を併発したってことか?そりゃあ平衡感覚も狂うよ…。で、本日の試合は…大阪商業大と神戸学院大は13回引き分けかあ。別でもっとえらいことになっているので、まだこのくらいは驚かなくなっている。そして京都産業大が勝った!明日は頑張ろう!しかし初回の5得点は一体…。
関西学生。とりあえず同大は京大から連勝。ちょっと本日は接戦だったけど。しかし同大・平川投手が何故か余裕(サンケイスポーツより)。そして近大は…勝ってはいるけど、終盤に追い付かれているし、そこまで強い感じはしないなあ。ともあれ1勝1敗。そして本日は京都で全国の最高気温が記録されたようで…本当に御注意を(スポーツニッポンより)。
福岡六大学。昨日の。スポーツニッポン九州版に記事が。9被安打はちょっと多いかなあ、九州産業大・榎下投手。…でも、それで1失点(しかもスクイズ)だもんなあ…。それ以上に九州産業大の打線3安打って何よ。→で、日刊スポーツに記事が。…右肘は大事に。本当に大事に!更に西日本スポーツ追加。そんな中で変化球を収穫と言うところが凄いなあ…。そしてソフトバンク評価して!是非評価して!(落ち着け)あと、九州共立大は九州工業大相手に初完投とか言われてもなあ…という思いはある。打線が2点だけなのは…九州工業大、石井投手だったのかな、先発。ああ、福岡工業大も熱い試合してたなあ!で、今日の結果(朝日新聞より)。九州産業大、今日の点数を2点でいいので昨日に(おい)。あと、ひそかに嬉しいのは、福岡工業大・篠原投手が投げていること。春で引退しなかったんだねー。