日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球小ネタ

早大。早稲田スポーツにルーキー特集が出来ていた。まずは大野大樹選手。早実OBのせいもあるかもだけど、「先輩の中であこがれの人」に後藤選手だと!?「守備は」って但し書きついてるけどね!(おい)試合中はそれなりに失策やらかしてるけど、一緒にやっていると凄いと思うことがあるようで。でもって横山投手。最後のプロフィールでヤクルトファンだということが判明。しかも川島慶三選手が好きって、結構マニアだなあ。日本ハム時代から好きなのかもしれないが、それでもマニアだ。
立教。東京六大学のブログに仁平投手が書いていた。なんだか…じんときた。3年まで主戦で頑張って来た選手だし、やっぱり最後まで見ていたい選手でもある。
同大。同立戦のポスターができたみたい(同大硬式野球部ブログより)。主将でエースだから大きく写ってるな、藤井投手。平日夜だから見に行けないのが残念。