日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

どちらかというと全般ネタかな。大学プロ志望届追加(スポーツニッポンより)。…そうか、九州国際大・加藤選手、日本ハムが狙ってたのか。
東京六大学。…え!?まさかの立教勝ち点!?(まさかって)春季は1戦目はとっても連敗するパターンばっかりだったので、秋季はいきなり逆できたという感じ。立教・戸村投手も、慶大・中林投手も頑張って投げ通したって感じだなあ。なんと立教、慶大から勝ち点とったの10季ぶり=5年ぶりだそうで(サンケイスポーツより)。今季こそ台風の目になるんだろうか。来週の対明大がどう転ぶかだな。それにしても、戸村投手が続投要請するとは(サンケイスポーツより)。立派になったなあ。
東都。二部は最終的に結果が出てからでないとコメントしにくいので今回はパス。で、野球小僧編集部ログで國學院・村松投手の記事が。「戦国東都 いぶし銀観戦記」の割には派手なトコに来た感もなくもない。それだけ期待は大きいか。
関西学生。立命館が近大を破ったか。正直、先発の駒は近大の方が厚いかと思っていたのだが…。もしかすると、どこも「2枚目の先発」がいない状態なのかも。
福岡六大学。何が笑えたかというと、本日13時には既に九州産業大学サイトで野球部の本日の試合結果が出ていたこと。速いよ!確かに今週は九州産業大野球場で開催だったけど。でも野球部のじゃなくて、大学自体の公式サイトでそれは凄い。で、西日本スポーツありがとう!そうかあ…合宿行って良かったねえ…。