日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの各地

東京六大学。優勝決定週ではあったけれど、正直立教の頑張りと東大の善戦が個人的にはツボだった。東大は2戦とも頑張ったよ、本当に。今日も勝たないかなあとか思ってたし。でもって立教は連勝で勝ち点ゲット&Aクラス決定!(日刊スポーツより)最終週で早大が勝ち点をあげると3位、そうでなければ2位とのこと。立教・岡崎選手が現時点で首位打者で、2位の明大・川辺捕手とはもう差が縮まらない。2厘差で辛うじて上回ったよ…。後は3位の早大・渡邉侑也選手がどこまであげてくるのかなー。まあ、御本人、納得の結果だろうから良かったよ。後は…立教の先発2番手に罵詈雑言しない日はいつのことになるやら(こら)。斎藤隼投手が白星ゲットできたのは良かったけどね。来週は早慶戦だなあ、と思いながら東京六大学ブログを見たら、慶大主将が早大主将に回したバトンを、やっぱりな方向に渡している早大主将がいた。まあ、そこに回すよね。
東都二部。やったー!國學院、最下位危機脱出。最後は危なかったけど、8回表の援護点4点が大きかった!でも東都公式で敗戦投手にされている國學院・高木投手。ひどい。東農大はここから勝ち点をとると、専修大との最下位決定戦になる。
首都。2位は帝京大とのこと(日刊スポーツより)。で、関東地区大学選手権の組み合わせはこんな感じ(大学野球サイトより)。千葉の2位ってまだ決まってないのね。東海大白鴎大とか。結構きついんだよねー、関東地区。
東海地区(こちらはリーグ名)。中部学院大が東海地区の代表に(大学野球ニュースより)。この後に愛知・東海・北陸三連盟王座決定戦があるんだよなあ…。
関西六大学。全日程が終了して表彰選手もニュースに載った、のに。まさかの訂正記事(サンケイスポーツより)。しかもMVP間違えるってどういうことなの…。
関西学生。同立戦。1回戦は見事な同大・平川投手見殺し試合。今日の2回戦も、正直序盤で駄目かと…思ったんだが。5回は何があったのだ同大。それができるなら1回戦からやんなさいと(え)。さて、明日の3回戦@デーゲーム皇子山。同大が勝ったら同大優勝、立命館が勝ったらもう1戦(プレーオフ)。激闘だなあ。あ、同立戦twitterでは地味に同大選手紹介してて、最後にイケメン主将きたよ、と。
中国。福山大優勝とのこと(大学野球ニュースより)。…福山大?福山平成大でなくて福山大?というか、徳山大とか東亜大とか環太平洋大じゃないんだ!どこが来るかわからないなーここは。
九州大学選手権。八代ラウンドは福岡大が勝ち抜け(大学野球ニュースより)。大木投手はvs別府大で登板して…あまり調子は良くなかったのかな?失点しているし。で、準決勝はvs九州国際大か。リーグのリベンジができるのか。